写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

Uberでスイソテルマーチャントコートホテルに戻り夜のクラークキーを散歩!

Uberでスイソテルマーチャントコートホテルに戻る!

シンガポール旅行記ブログ21話目。

時刻は21時15分。

スポンサーリンク

Uberでスイソテルマーチャントコートホテルに戻る!

満足できる夜景写真も撮れたので、そろそろ今夜の宿であるスイソテルマーチャントコートホテルに戻ることに!

マーライオン公園の夜景写真

↑こちらは、今いるマーライオン公園。ここからホテルまで戻ります!

もちろん!移動手段は、今回のシンガポール旅行で学んだ、超便利なUberです!

※Uberとは、スマホで呼べるタクシーの様なサービスです!
詳細は、こちらのUber(ウーバー)の使い方と料金が安くなる割引招待クーポンコードを御覧くださいませ。

※シンガポールでは、2018年5月7日よりUberが使えなくなっています!代わりに、同じ様に使えるGrabが便利に使えますので、是非ご活用下さい!

さっそくUberアプリを開き呼んでみたら料金は4.5ドル!

シンガポールでは、タクシーが凄く安いのですが、Uberはアプリで全て完結できるので、安い上にさらに便利なのです!

さっそく、Uberアプリで車を呼んでみることに!

Uberでホテルまでの料金はなんと4.5ドル(約370円)!

↑こちら、Uberアプリ画面。行き先をホテルに設定すると、料金はなんと4.5ドル(約370円)!

日本だと、タクシーの初乗りで余裕で超える金額です。

シンガポール、交通料金が安い!観光でとても助かります!

Uberで配車を頼んだ場所の正面にある、フラトンホテル。超きれいでした!

↑こちら、Uberで配車を頼んだ場所の正面にある、フラトンホテル。超きれいでした!

そして、待つこと数分・・・

タクシーの乗車合戦をしている人達

↑タクシーの乗車合戦をしている人達を横目に・・・

Uberで依頼した車が来ました~!

↑Uberで依頼した車が来ました~!少し前に止まっているのは、後ろの車に配慮したためです。

到着前からこちらに気づいてくれた(スマホと道路をチラチラ見ていたため)みたいで、少し前に停まるという手振りもしてくれました!

そして、ホテルまであっという間に到着!

しかも、料金はアプリで済んでいるので、そのまま降りるだけ

やはり、Uber、超便利です!!!

Uberで戻ってからクラークキーを散歩!

さて、Uberで楽々とホテルに到着したのですが、ふらっと散歩へ!

スポンサーリンク

お腹が空いたのでご飯を求めにクラークキーを散歩へ!

実は、かなり疲れてはいたのですが、お腹が空いて空いてたまらず、外に何かを求めに散歩へ行くことに!

今夜泊まるスイソテルマーチャントコートは、クラークキーにあり、すぐ近くにはレストランも多くあるのです!

クラークキーの夜景が予想以上に綺麗!

ホテルを出て1分。クラークキーのシンガポール・リバーに出てみると・・・

クラークキーの美しい夜景。シンガポール・リバー沿いの段差に、皆座って思い思いの時間を過ごしています!

↑クラークキーの美しい夜景。

シンガポール・リバー沿いの段差に、みなさん座って思い思いの時間を過ごしています!

この辺りはレストラン・バーがひしめき合っており、人通りも多く、夜の散歩や夜景を眺めに来る人がとても多いのです!

時刻は22時15分だったのですが、本当に人が多いクラークキー。そして景色が綺麗!

↑時刻は22時15分だったのですが、本当に人が多いクラークキー。そして景色が綺麗!

さらに、どこからか楽しそうな声が聞こえると思ったら・・・

時速360キロで地上60メートルまで一気に上昇するアトラクション、ジーマックス・リバース・バンジー

↑時速360キロで地上60メートルまで一気に上昇するアトラクション、ジーマックス・リバース・バンジーがそこに!

ジーマックスの詳細は↓こちらより!
ジーマックス リバース バンジー(G-Max Reverse Bungy)

レストランに入る?本日の晩御飯?夜食は?

スポンサーリンク

そして!

もう少し散歩をしたかったのですが・・・

本日の晩御飯?夜食?はこちらにすることに・・・

バーガーキング!全然シンガポール旅行っぽくなくてごめんなさい!

↑バーガーキング!

全然シンガポール旅行っぽくなくて、ごめんなさい!

急にハンバーガーとポテトが食べたくなり、多数あるレストランやバーには入らずにファストフードになっちゃいました!

シンガポールのバーガーキングのメニュー。ワッパーのセットが8.45ドル(約700円)

↑シンガポールのバーガーキングのメニュー。

ワッパーのセットが8.45ドル(約700円)。日本だと880円するので、シンガポールが少し安いです!!!

ホテルの部屋に持ち帰ったバーガーキングのワッパーセット

↑そして、すでにかなり疲れていたので、ホテルの部屋に持ち帰って食べることに!

美味しそうなワッパーセット

↑美味しそうなワッパーセット。

ジューシーなパテに、ソースが良く絡んで、かなり美味しかったです

ジューシーなパテに、ソースが良く絡んで、かなり美味しかったです!笑

ポテトもサクサクでした!

よく考えたら、スモークアンドミラーズのバーではドリンクのみだったので、

最後に食べ物を口にしたのは、キリニーコピティアムのシンガポール名物カヤトーストで、

お昼の12時過ぎ!

今は22時30分なので、10時間以上も何も食べていないことに!

そりゃあお腹空きますよね(笑

あっという間に食べ終え、本日は就寝!

でも!まだシンガポール観光は始まったばかり。

マリーナベイサンズもまだですし!

まだまだシンガポール旅行記ブログは続きます!

※現在頑張って書いているので、少々お待ち下さいませ。。

更新しました!
→ チャイナタウンのホーカーズでチキンライスをランチで食べたけど味が・・・