写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

予約必須の隠れ家的バー、スモークアンドミラーズで自分史上最高の夜景を見た!(Smoke & Mirros)

日本のガイドブックではまだあまり知られていない隠れ家的バー、スモークアンドミラーズ!(Smoke & Mirros)

ナショナルギャラリーシンガポールの屋上で発見した、隠れ家的バー、スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)

ここからの眺めが絶景だったため、予定を全て変更して夕焼け+夜景を見ることに!

スポンサーリンク

隠れ家的バー、スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)を発見!

話は戻るのですが、ナショナルギャラリーシンガポールという、個人的にシンガポールで一番面白い美術館を巡っていたら、屋上で素敵な隠れ家的バーを発見!

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)の入り口。背景にマリーナベイサンズが既に見えちゃっています!

↑スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)の入り口。背景にマリーナベイサンズが既に見えちゃっています!

このスモークアンドミラーズ、お洒落なバーで、何よりもそこから眺めるシンガポールの景色が超絶景!

この後に別のスケジュールを組んでいたのですが、全て変更して、ここからシンガポールの夕焼け+夜景を見ることを即断!!

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)は予約無しだと良い席に座れない!

そうと決まれば、早速お店に入店!

時刻は18:30。

シンガポールの日没は1年を通して19時なので、夕焼けと夜景にもまだ間に合う!

お店の前に行き、スタッフに入れるか聞いてみると、

予約はありますか?なければ、こちらの席の案内になるけど良いでしょうか?」

という事で、予約はしていかなかったので、案内された席に行くと・・・

スモークアンドミラーズで案内された席。

↑スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)で案内された席。予約無しだと、壁沿いの2列目の席の案内となってしまいました!

ちょっと残念><

これからお店に行かれる方は、必ず予約してから行かれる事をお勧め致します><

ちなみに、スモークアンドミラーズの予約方法は、

の2通りあります!

英語に慣れている人は、日本のぐるなびの様なシンガポールのレストラン予約サイト、CHOPEからネット予約が便利ですが、いかんせん、基本英語です。

もし日本語で確実に予約されたい方は、一人500円と有料にはなるのですが、海外レストラン予約代行を行っているグルヤクがお勧めです!

グルヤクとは、旅行ガイドのマップル(MAPPLE)の昭文社が運営している海外レストランの予約代行サービスで、完全日本語での予約ができるのです!

やはり美しかったシンガポールの景色!

また話がそれてしまいましたが、なんとか予約無しでお店に入ることに成功!

そして、周りを見渡すと・・・

目の前には、マリーナベイサンズの絶景が!左側にはシンガポールフライヤーも同時に見えるという、贅沢な景色!

↑目の前には、マリーナベイサンズの絶景が!左側にはシンガポールフライヤーも同時に見えるという、贅沢な景色!

さらにさらに、右側を見てみると・・・

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)の右側の景色には、シンガポールの高層ビル群が繰り広げられていました!

↑スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)の右側の景色には、シンガポールの高層ビル群のキレイな景色が繰り広げられていました!

シンガポールでは珍しい無料のお水が出てきました!

美しいシンガポールの景色に目を奪われている間に、お店のスタッフが無料のお水を持ってきてくれました!

無料のお水。壁際の席ですが、お洒落な小テーブルがあり、ただの水もオシャレに見えてきます!笑

↑無料のお水。壁際の席ですが、お洒落な小テーブルがあり、ただの水もオシャレに見えてきます!笑

※シンガポールでは、日本と違い、無料でお水が運ばれてくることは珍しいのです!しかもここはバーなのに!

喉がかなり渇いていたので、とても助かりました!

スモークアンドミラーズの看板メニュー、Smoked Upを注文!

お水とともに、メニューも運ばれてきました!

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)のメニュー(ハンドメイドカクテル)。料金は少し高めの20ドルから。

↑スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)のメニュー(ハンドメイドカクテル)。料金は少し高めの20ドルから。

こちらのメニューの、一番上にあるのが、看板メニューのSMOKED UP(スモークトアップ)です!

料金は、1杯20ドル

その他にも、

などなど、多くのメニューがありましたが、やはり、看板メニューのSMOKED UP(スモークトアップ)を注文することに!

そして、待つこと5分程・・・

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)の看板メニュー、SMOKED UP(スモークトアップ)が運ばれてきました!

↑スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)の看板メニュー、SMOKED UP(スモークトアップ)が運ばれてきました!

実際には、運ばれてきた時には右側のボトルにドリンクが入っており、そのボトルに、お洒落な手紙が丸めて挟まれていました!

ドリンクと一緒に運ばれてきた手紙。超オシャレです。

↑ドリンクと一緒に運ばれてきた手紙。超オシャレです。

手紙の内容詳細

↑手紙の内容詳細。

この手紙、最初もらったときにはオシャレだな~ぐらいにしか思っていなかったのですが、

後で調べてみると、イギリスのロマン主義の先駆者的な詩人、ウィリアム・クーパー氏によるポエム「The Castaway」からの抜粋という、かなりしっかりとしたものでした!

そして、スモークトアップの肝心の味はと言うと、

さすが、スモーク!かなり渋めの大人の味です!

さすが、スモーク!かなり渋めの大人の味です!

テキーラをベースにしたカクテルで、苦味が少し強い味付けとなっており、お洒落な景色と良く合う大人の味でした!

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)からのシンガポールの夜景は最高だった!

そうこうしているうちに、時間は着々と進んでいるのです!

スポンサーリンク

シンガポールの夕焼け・日没の時刻に!

ドリンクを味わっていると、あっという間に、時刻は19時ちょうど。

一気に雰囲気が変わり、シンガポールの夕焼け・日没の時間帯に!

↑一気に雰囲気が変わり、シンガポールの夕焼け・日没の時間帯に!

あ、シンガポールの日没は1年を通して19時前後ですので、シンガポール旅行・観光の際には忘れずに~♪

特に、シンガポールフライヤーなどに乗る際には重宝する情報です!!!

辺りの街並みも、徐々にライトアップされ、ワクワク感が高まります!

シンガポールのアイコンであるマリーナベイサンズホテルも、少しずつ明るくなり、準備運動に入った模様です!!

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)からの最高の夜景が始まった!

そして!

日が沈まり、辺りはさらに暗くなり、シンガポールの美しい夜景の時間帯に!時刻は19時10分。

日が沈まり、辺りはさらに暗くなり、シンガポールの美しい夜景の時間帯に!時刻は19時10分。

目を見張る美しさ。

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)のバー店内の雰囲気も夜の良い感じになってきました!

↑スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)のバー店内の雰囲気も夜の良い感じになってきました!

背景に見えるシンガポールの高層ビル群も光り輝き、綺麗です!

さらにさらに!マリーナベイサンズの噴水ショーが始まり夜景は最高潮に!

さらに、マリーナベイサンズホテルの噴水ショーであるスペクトラが始まる時間帯になりました!

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)から見るマリーナベイサンズホテルの噴水ショー

↑スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)から見るマリーナベイサンズホテルの噴水ショー。

もう、この夜景は、本当に息を呑む美しさでした。

前の席のカッコイイお兄さんも、我を忘れて写真を撮っています!

まさに、絶景。

インスタ映えも抜群のシンガポールの夜景。

ちびちび飲んでいたスモークトアップも、雰囲気良く写真に写ります!

↑ちびちび飲んでいたスモークトアップも、雰囲気良く写真に写ります!

まさかの店員さんの神対応。見晴らしの良い席に移動できた!

スポンサーリンク

シンガポールの美しい夜景に見惚れていたら、あっという間に20時に。

この間も写真をパシャパシャ撮っていたのですが、

それを見かねたのか、店員さんが、まさかの席移動の提案をして下さって頂きましてございました!(嬉しすぎ

しかも、その席が、見晴らしの良い席で、さらに良い夜景の写真が撮れそうなのです!

本当、この店員さんには大感謝スペシャルです!

移動できた見晴らしの良い席。

↑移動できた見晴らしの良い席。

さらに、マリーナベイサンズホテルを含めた夜景が近くなりました!

↑さらに、マリーナベイサンズホテルを含めた夜景が近くなりました!

そして、その席から取れた一枚の夜景写真がこちら。

マリーナベイサンズ、シンガポールフライヤーが含まれた夜景写真が撮れました。

↑マリーナベイサンズ、シンガポールフライヤーが含まれた夜景写真が撮れました。

さらにマリーナベイサンズホテルをアップにした夜景写真。ライトアップがロマンチックです!

↑さらにマリーナベイサンズホテルをアップにした夜景写真。ライトアップがロマンチックです!

さらにさらに!噴水ショーのレーザーも加わり、幻想的な夜景に。綺麗だ。

↑さらにさらに!噴水ショーのレーザーも加わり、幻想的な夜景に。綺麗だ。

ふと右側を見てみると、こちらも負けてません、シンガポールの街並みの夜景。

↑ふと右側を見てみると、こちらも負けてません、シンガポールの街並みの夜景

美しいシンガポールの夜景動画も撮れた!

さらにさらに!スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)にて、シンガポールの美しい夜景動画も撮れちゃいました!!

これ、写真や動画の素人である、私(シンガポール旅行観光.comの管理人)が撮影したムービーです!

といいつつも、スマホではなく、一眼カメラを一応持っていき撮影をしたのですが、このレベルの動画や写真がバンバン撮れるバー、それがスモークアンドミラーズなのです!!

シンガポールの夜景、お酒に大満足して、退店!

気づいたら、時刻は20時30分。18時半に入店したので、2時間いることに。しかもワンドリンク><

これはいけないと思い、すぐさま退店!

スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)の入り口での夜景写真。で、背景にマリーナベイサンズが映える!

↑スモークアンドミラーズ(Smoke & Mirros)の入り口での夜景写真。で、背景にマリーナベイサンズが映える!

このスモークアンドミラーズというバー、

自分史上最高の夜景が見られた、本当に素晴らしいお店でした。

シンガポール旅行・観光に行かれるのであれば、かなりお勧めのお店です。是非、訪れてみて下さいませ!

シンガポール旅行記ブログは、まだまだ続きます!

2018年2月20日続きを更新!
→ マーライオンとマリーナベイサンズの美しい定番夜景写真を撮った!