写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

マーライオンとマリーナベイサンズの美しい定番夜景写真を撮った!

次の噴水ショーの時間に間に合うので夜景写真を撮りにマーライオン公園へ!

前回の記事スモークアンドミラーズでは、自分史上最高の夜景写真が撮れました!

そして、お店を出たのは時刻20時30分。

次に向かったのは・・・

スポンサーリンク

次のマリーナベイサンズの噴水ショー(スペクトラ)の時間に間に合う!

ナショナルギャラリーシンガポールのライトアップ夜景写真

↑こちらは、先程までいたスモークアンドミラーズが屋上にあるナショナルギャラリーシンガポールを出た所の夜景写真。

もうすっかり夜になり、ライトアップされておりました。

バーで素敵な夜景写真が撮れて大満足していたのですが、せっかくのシンガポール旅行!

まだホテルに戻るのは惜しいと思っていたのですが

気づいちゃいました!

まだ次の夜景噴水ショーの時間に間に合う!

シンガポールでは、マリーナベイサンズの噴水ショー「スペクトラ」が無料で毎晩開催されています!

次に開催される時刻は21時ちょうど!

そして、今いるナショナルギャラリーシンガポールからスペクトラを見る場所へは結構近い!

即断でマーライオン公園から夜景写真を撮りに行くことに!

間に合うと気づき、即断でマーライオン公園へ行くことに!

↑ナショナルギャラリーシンガポールからマーライオン公園までのルート。近いと言っても徒歩9分ほどかかります!

歩きながら夜景写真を一枚パシャリ。シンガポールの高層ビル群が美しく光り輝いているのが撮れました!

↑歩きながら夜景写真を一枚パシャリ。シンガポールの高層ビル群が美しく光り輝いているのが撮れました!

マーライオン公園へ続く橋からの夜景写真。ただ撮るだけでキレイな写真が撮れちゃいます!他の観光客も写真撮影に夢中でした!

↑マーライオン公園へ続く橋からの夜景写真。ただ撮るだけでキレイな写真が撮れちゃいます!他の観光客も写真撮影に夢中でした!

マリーナベイサンズホテルの夜景写真も撮れた!

さらに!

色鮮やかにライトアップされたマリーナベイサンズ

↑道中では、色鮮やかにライトアップされたマリーナベイサンズも見えてきました!

マリーナベイサンズは、やはり夜の方がキレイな写真が撮れますね!

シンガポールフライヤーが左手に見えるマリーナベイサンズの夜景写真

↑さらにさらに、角度を変えて撮ると、シンガポールフライヤーが左手に見えるマリーナベイサンズの夜景写真も撮れます!

座り込んで夜の写真撮影を楽しむシンガポール観光客

↑橋の上では、座り込んで夜の写真撮影を楽しむシンガポール観光客も!気持ち分かります!

真っ白な夜のマーライオン像が見えてきました!

さらに夜のシンガポールで足を進めていると、

真っ白な夜のマーライオン像

↑見えますでしょうか?橋の続く先に、真っ白な夜のマーライオン像が見えてきました!

マーライオンの口から水が吹き出しているのが見えてきました!

↑少し拡大。マーライオンの口から水が吹き出しているのが見えてきました!

スポンサーリンク

マーライオンとマリーナベイサンズの定番な夜景写真が撮れた!

そして!

いよいよ夜のマーライオン公園に到着!

早速マーライオン像とマリーナベイサンズの夜景写真を撮影!

シンガポール定番の夜景写真です!

大人気の写真撮影スポットのマーライオン公園

って、人が多い!

このマーライオン公園は、世界中の観光客が訪れる写真撮影スポットでもあるので、昼夜問わず大人気なのです。

マリーナベイサンズとマーライオンの夜景写真を撮る人々

↑マリーナベイサンズとマーライオンの夜景写真を撮る人々。この光景すら綺麗でした!笑

シャッタースピードを遅くして、改めてマーライオンの夜景写真をパシャリ!

↑シャッタースピードを遅くして、改めてマーライオンの夜景写真をパシャリ!

美しい夜景に、世界各国から訪れる観光客。これぞ、シンガポールって感じです!

そうこうしている内に、噴水ショー「スペクトラ」が始まった!

スポンサーリンク

気づいたら既に時刻は21時!マリーナベイサンズの噴水ショー、「スペクトラ」が始まりました!

マリーナベイサンズの噴水ショー「スペクトラ」とマーライオンの夜景写真

↑マリーナベイサンズの噴水ショー「スペクトラ」とマーライオンの夜景写真。なかなか綺麗な1枚が撮れたかと思います!

スペクトラは、マリーナベイサンズからレーザー光線が照射されるため、とても美しく光り輝きます!

マリーナベイサンズからのレーザーは下へも照射されます!

↑マリーナベイサンズからのレーザーは下へも照射されます!

ライトアップされたマリーナベイサンズ、シンガポールのアイコンのマーライオン、そして、光を反射するシンガポール・リバー、やはり定番の撮影スポットです!

また、動画も撮影できたので、お時間があれば、見てみて下さいませ!スペクトラは最後の方に一瞬だけですが写ります!

さて、写真撮影もたくさんしたので、ホテルに戻ります!

戻りは、今回のシンガポール旅行で学んだ、超便利なUberです!!!

続きは、現在頑張って書いているので、少々お待ち下さいませ~!

更新!
続きは、Uberでスイソテルマーチャントコートホテルに戻り夜のクラークキーを散歩!