写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

キリニーコピティアムでシンガポール名物カヤトーストを食べてみた

シンガポール名物グルメの美味しいカヤトーストを求めて

スイソテルマーチャントコートホテルに荷物を預けて、いよいよシンガポール観光に出発!

まだまだシンガポール旅行記ブログは続きます!

スポンサーリンク

まずは、シンガポール名物グルメのカヤトーストを食べに!

シンガポール観光として、まずはシンガポール名物グルメであるカヤトーストを食べにいきます!

カヤトースト

カヤトーストとは、美味しいカヤジャムを使ったトーストの事で、シンガポールの代表的グルメの一つです。

カヤジャムとは、卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ・砂糖をベースに作られる日本ではなかなか味わえない美味しいジャムのことです。

カヤトーストの詳細は、こちらの記事で徹底特集していますので、シンガポール観光時の参考にして見て下さいませ。
朝食に最適!美味しいカヤトーストのおすすめカフェ・レストラン

このシンガポール名物であるカヤトーストが食べられるお店はいくつかあるのですが、今回行くのは、キリニーコピティアムというお店です。

レストランカフェ:キリニーコピティアムとは

キリニーコピティアムは、1919年に創業した、カヤトーストが食べられる老舗のレストラン・カフェです。

キリニーコピティアムはシンガポール国内にもいくつか店舗があるのですが、今回はスイソテルマーチャントコートホテルにほど近いLorong Telok店に行きます!

↑スイソテルマーチャントコートホテルからキリニーコピティアムLorong Telok店への行き方・ルート。徒歩7分ほどと、行きやすい立地でした!

道はとても分かりやすかったのですが、グーグルマップを用いて確実に行きました!シンガポール旅行・観光で、SIMカードやレンタルWiFiを用いてネットが使えるようにしておくと、かなり便利です!

↑道はとても分かりやすかったのですが、グーグルマップを用いて確実に行きました!シンガポール旅行・観光で、SIMカードやレンタルWiFiを用いてネットが使えるようにしておくと、かなり便利です!

シンガポール旅行・観光でネットを使う方法は、以下を参考にしてみて下さいませ!

幸いにも、本日宿泊するスイソテルマーチャントコートホテルには、無料貸出のスマホがあったため、このスマホを利用。無料でネット使い放題なので超便利でした!

キリニーコピティアムのカヤトーストは安くて美味しかった!

ホテルから歩くこと7分ほど。

キリニーコピティアムの外観写真

シンガポールをただ歩くだけでも観光になるので、気がつくとすぐにお店についていました!

スポンサーリンク

キリニーコピティアムは空いていた!シンガポール観光の穴場的存在!

訪れた時間が12時過ぎで、お昼時だったのですが(平日)、お店はとても空いていました。大丈夫か?と思うくらい(笑

キリニーコピティアムの店内。かなり空いていて、すぐに注文・料理もやってきたので、シンガポール観光の穴場的存在と言えるかもしれません!。

キリニーコピティアムの店内。シンガポールのローカルな人々がちらほら。

店内はかなり空いていて、すぐに注文でき、すぐに料理も運ばれてきたので、シンガポール観光の穴場的存在と言えるかもしれません!

カヤトースト以外にも人気メニューもあるよ!

カヤトーストを食べに来たので、カヤトースト(2ドル)を注文!シンガポール名物ですが、カヤトーストは激安なのです!

また、レジがお店の奥にあるので、テーブルに座る前に注文します!

キリニーコピティアムのその他のメニュー

↑キリニーコピティアムのその他のメニュー。

カヤトースト以外のメニューも食べてみたかったので、お店の人に聞いたお勧めメニュー、Penang Kway Tiao(5.2ドル)を注文!ライスヌードル(米麺)を炒めたものとのこと!

その他にも、以下のメニューがありました!

などなど、カヤトースト以外にも多くのメニューがあるため、朝食やお昼にぴったり。料金も安いのでかなりお勧めです。

まず最初に米麺を炒めた美味しいPenang Kway Tiaoが出てきた!

カヤトーストは、あくまでもトーストなので、すぐに出てくるかと思っていたら、まさかの米麺の炒め物であるPenang Kway Tiaoが運ばれてきました!

米麺を炒めたPenang Kway Tiao(5.2ドル)

↑米麺を炒めたPenang Kway Tiao(5.2ドル)と、コピ オー コールド(1.9ドル)。

この米麺の炒め物、醤油ベースの少し甘めのソースで炒められており、見た目通り超美味しかったです!

この米麺の炒め物、醤油ベースの少し甘めのソースで炒められており、見た目通り超美味しかったです!

麺もさすが米麺だけあり、歯ごたえ・コシもあり、かなり満足な一品でした!

コピ オーも、甘めのローカル感を味わえるアイスコーヒーで、量もたっぷりあり楽しめました!

↑コピ オーも、甘めのローカル感を味わえるアイスコーヒーで、量もたっぷりあり楽しめました!

カヤトーストもすぐに来た!やはり美味しい。

スポンサーリンク

続いて、すぐにカヤトーストも運ばれてきました。恐らく、炒め物ができるタイミングに合わせてくれたのだと思います!

キリニーコピティアムのカヤトースト。外はカリッと、中は甘いカヤジャムがたっぷり塗られており、やはり美味しかったです!

↑キリニーコピティアムのカヤトースト。外はカリッと、中は甘いカヤジャムがたっぷり塗られており、やはり美味しかったです!

しかも、コピと凄く合うので、カヤトーストを頼むのであれば、是非コピも一緒に頼んでみて下さい!

シンガポール旅行・観光に来たら、やはりカヤトースト。これは必食のローカルフードですね。

安くて美味しいし。カヤトースト最高です!

キリニーコピティアムでのお会計は9.1ドル!

今回のキリニーコピティアムのお会計は、9.1ドルでした!

今回のキリニーコピティアムのお会計は、9.1ドルでした!

炒め物の一品も頼んでしまい、正直かなり量があったため(食べきるのに苦労しました!笑)、通常の朝食であれば、カヤトーストとドリンクで充分かと思います。

ランチであれば、カヤトーストだと少し物足りないかと思いますので、炒め物や、同じくシンガポール名物であるラクサ(4.2ドル)などだけでも良いかと思います。

お友達や家族での利用でしたら、シェアできる最高ですね!カヤトースト、炒め物、ラクサなどなどを一品ずつ。

こちらは、キリニーコピティアムを出てすぐの路地裏。小さな小道にひっきりなしとエアコンの室外機やそれぞれのお店の用具や洗濯物が干してあり、なんだか漫画や映画で見るような面白い光景になっていました。思わず写真を一枚。

↑こちらは、キリニーコピティアムを出てすぐの路地裏。小さな小道にひっきりなしとエアコンの室外機やそれぞれのお店の用具や洗濯物が干してあり、なんだか漫画や映画で見るような面白い光景になっていました。思わず写真を一枚。

さて!

シンガポール旅行記ブログはまだまだ続きますよ~!

続きは、ラッフルズ卿上陸地点へ散歩をしながらシンガポール観光を楽しむ!