写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

スイソテルマーチャントコートのプール施設が見事だった!

スイソテルマーチャントコートホテルのプールに行ってみた!

時間はあまりなかったのですが、スイソテルマーチャントコートホテル内の施設である、プールとジムを見てきました!

シンガポール旅行記ブログは、まだまだ続きます!

スポンサーリンク

スイソテルマーチャントコートホテルの屋外プールは2階にあった!

スイソテルマーチャントコートホテルは、5つ星ホテルなだけあり、施設エリア内に屋外プールがあります!

エレベータで2階に行くと、案内板があるので、Swimming Poolと書かれた方向に進みます!

↑エレベータで2階に行くと、案内板があるので、Swimming Poolと書かれた方向に進みます!

また、2階にはホテルの部屋もありますので、お子様がいる場合などは静かに移動するようにしましょう!

広くて綺麗な屋外プール!

スイソテルマーチャントコートのプールのある場所に行ってみると・・・

スイソテルマーチャントコートホテルの屋外プール。かなり広めで、しかも綺麗!左下に見えるのは、なんと滑り台(ミニスライダー)です!

↑スイソテルマーチャントコートホテルの屋外プール。かなり広めで、しかも綺麗!バー・レストランも併設されており、左下に見えるのは、なんと滑り台(ミニスライダー)です!

滑り台(ミニスライダー)。監視員がいないため、あまり大きくはありませんが、ホテルに泊まるだけで無料でこれだけ遊べれば充分です!

↑滑り台(ミニスライダー)。監視員がいないため、あまり大きくはありませんが、ホテルに泊まるだけで無料でこれだけ遊べれば充分です!

また、スライダーを利用する際の注意として、

↑また、スライダーを利用する際の注意として、

等と、書かれた看板が立っています。特にお子様が利用される場合は、注意しましょう。また、ライフガードはいません。必ず目をみはるように。

屋外プールにはタオルも完備されてました!

スイソテルマーチャントコートの屋外プールには、タオルも完備されていました!

スライダーの横にタオルが設置されており、部屋からタオルを持っていく必要はありません!

↑スライダーの横にタオルが設置されており、部屋からタオルを持っていく必要がない点は便利ですね。

結婚式ができる簡易チャペルもありました!

あまり大きくはなく、親族だけでの挙式ができる簡易チャペル?も、屋外プールエリアにありました!

小さいけれど、雰囲気の良いスイソテルマーチャントコートの挙式エリア。

↑小さいけれど、雰囲気の良いスイソテルマーチャントコートの挙式エリア。

この時は利用されていませんでしたが、チェックアウト時に花嫁と花婿を見かけたので、ここで式を挙げたのかもしれません!

スイソテルマーチャントコートには子供用プールもありました!

また、子供が遊んでいたため写真が取れずとてもとても残念だったのですが、スイソテルマーチャントコートには子供用プールもありました!

こちら、少し高台からの写真なのですが、赤枠で囲った部分、見えますでしょうか?通常のプールの1段下に、子供用のスライダーと子供用プールがあるのです。

↑こちら、少し高台からの写真なのですが、赤枠で囲った部分、見えますでしょうか?通常のプールの1段下に、子供用のスライダーと子供用プールがあるのです。

子供用プールは、通常プールの3分の2程の大きさですが、水位が低いので、安全に遊ばすことができます。

スポンサーリンク

シャワー完備の更衣室とジムもあった!

また、スイソテルマーチャントコートの屋外プール前には、シャワー完備の更衣室と本格的な運動ができるジムもありました!

スイソテルマーチャントコートのシャワー完備の更衣室!

屋外プールの手前には、

アメニティにも使われているブランド名:purovelという名前のスパ&リゾートという場所に、更衣室とジムはあります!

↑アメニティにも使われているブランド名:purovelという名前のスパ&リゾートという場所に、更衣室とジムはあります!

更衣室内のロッカールム。さすが5つ星ホテルだけあり、かなり綺麗で清潔でした!

↑更衣室内のロッカールム。さすが5つ星ホテルだけあり、かなり綺麗で清潔でした!

洗面台には、ローションや綿棒、ティッシュなどのアメニティも!というか、綺麗すぎます!

↑洗面台には、ローションや綿棒、ティッシュなどのアメニティも!というか、綺麗すぎます!

シャワールーム。こちらも超綺麗で、シャンプーもあります!

↑シャワールーム。こちらも超綺麗で、シャンプーもあります!

大きめのタオルもあるので、プールで遊んだ後、ここで体を拭いて着替えることも可能!

↑大きめのタオルもあるので、プールで遊んだ後、ここで体を拭いて着替えることも可能!

本格的なジムにはリンゴもあった!

スポンサーリンク

スイソテルマーチャントコートのジムは、他の5つ星ホテルと比べても、少し広めで、本格的なトレーニングマシンが揃っているように思えました!

広めのジム。トレーニングマシンの種類も多く、本格的なトレーニングができそう!

↑広めのジム。トレーニングマシンの種類も多く、本格的なトレーニングができそう!私はあまり使わないため、実際の使用感をお届けできず申し訳ないのですが・・・

スイソテルマーチャントコートのジムの写真その2。

↑スイソテルマーチャントコートのジムの写真その2。

ジム内には、無料で飲める水とアップル(りんご)までありました!

↑ジム内には、無料で飲める水とアップル(りんご)までありました!小腹が空いたときにも良いかもしれません!

体重計と、タオルも完備されていました!

↑体重計と、タオルも完備されていました!

また、スイソテルマーチャントコートについては、こちらのメインページでも徹底特集していますので、参考にしてみて下さいませ。
→ スイソテル マーチャント コート ホテル(Swissotel Merchant Court Hotel)

また、今回宿泊したお部屋はプレミアルームで、その日の最安値の1万5494円で泊まることができました!この時の最安はホテルズドットコムでしたが、常に料金は変わるので、各予約サイトを見てみて下さい!

※各予約サイトをいちいち見るのが面倒な方にむけて、当サイト独自開発の料金比較推移表グラフも作成しましたので、参考にしてみて下さいませ!
→ スイソテル マーチャント コート ホテルの料金比較推移表

ようやく、スイソテルマーチャントコートのほとんどの施設内の調査が終わったので、いよいよシンガポール観光に出かけていきます!

まだまだ、シンガポール旅行記ブログは続きますよ!(まだ3日目で、あと4日間滞在します!)

ブログの続きは、こちらのキリニーコピティアムでシンガポール名物カヤトーストを食べてみたより、御覧くださいませ!