写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

超広い!マリーナベイサンズのグランドクラブルームの全てを写真でお伝え!

マリーナベイサンズのグランドクラブルームが広くて最高だった!

シンガポール旅行記ブログ第31話目。

いよいよ、マリーナベイサンズホテルに宿泊。

泊まる部屋は、分不相応なグランドクラブルーム

スポンサーリンク

まずはエレベータでグランドクラブルームのお部屋に移動!

運良く、11時半という早い時間に無料でアーリーチェックインができたので、

早速、超豪華と噂のマリーナベイサンズのグランドクラブルームへ移動!!

マリーナベイサンズホテルのタワー2のエレベータ

↑マリーナベイサンズのタワー2のエレベータ。

今回のお部屋は、タワー2なので、タワー2のエレベータを利用します!

ちなみに、

マリーナベイサンズホテルは、タワーが1、2、3と、3つの建物から成り立っており、

エレベータもタワーそれぞれに設置されています!

そして、

重要なポイントとしては、

と、低層階と高層階でエレベータが分かれている点です!

お部屋にそのまま行くのであれば問題ないのですが、

屋上プールへ行こうと思うと、低層階の場合はエレベータの乗換が必要になるのです!

マリーナベイサンズホテルの低階層用のエレベータは22階までしか行けない

↑低層階用のエレベータ。22階までしかボタンがありません!屋上プールまでの乗換は、1階に戻るか22階に行く必要があるので注意が必要です!

また、

エレベータを利用するには、ルームキーが必要なのでご注意下さい!

自分のお部屋の階を押す前に、ルームキーをボタンの下にあるセンサーにかざさなければならないのです!

と、話が脱線しましたが・・・

マリーナベイサンズホテルのお部屋までの廊下

↑こちら、マリーナベイサンズのお部屋までの廊下!吹き抜けで気持ち良い!!!

14階のマリーナベイサンズホテルのグランドクラブルームは角部屋。

↑マリーナベイサンズホテルで今回泊まるお部屋は、14階です!しかも、グランドクラブルームなので角部屋!

広すぎるマリーナベイサンズのグランドクラブルームは79㎡!

いよいよ、グランドクラブルームのお部屋に突入!!!

グランドクラブルームの部屋に入ってすぐの写真

↑グランドクラブルームの部屋に入ってすぐの写真!

あれ?

部屋がない!笑

グランドクラブルームのお部屋は、入ってすぐに部屋が見えないほど広いです!笑

お洒落な絵画があり、まるで気分は富裕層・・・笑

気分だけ・・・笑

そして、この先に進むと・・・

マリーナベイサンズホテルのグランドクラブルームの部屋の入口

↑やっとお部屋が見えてきた!

でも、あれ?

まだベッドが見えない!笑

普通、ホテルのお部屋って、入ってすぐに見えるのはベッドのはず!笑

しかも、窓から見えるのは、近未来型植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイではありませんか!

まるで談話室がある程に広いグランドクラブルーム!

さらにお部屋に入り、右を向くと・・・?

まるで談話室のごとくソファ・椅子・机が並ぶマリーナベイサンズホテルのグランドクラブルーム

↑まるで談話室のごとくソファ・椅子・机が並ぶグランドクラブルーム!!!

これはもう、

私が知ってるホテルの部屋ではないです!笑

広すぎですグランドクラブルーム!

しかも、今回は私一人で泊まるので、本当に広すぎて、ちょっと寂しい!笑

立派なマリーナベイサンズのソファ

↑立派なマリーナベイサンズのソファ!

ぱっと見ただけで、軽く9人が座れるの椅子があります!笑

でも私、一人です!涙

可愛いテディベアがお出迎えしてくれるグランドクラブルーム!

そしてそして!

左を振り向いてみると・・・?

マリーナベイサンズホテルのグランドクラブルームのベッドルームはテレビ台で仕切られている

↑ようやくベッドが見えてきました!しかも、談話室とはテレビ台で仕切られていて良い感じ!!!

そこから、さらに進んでみると・・・

マリーナベイサンズホテルのベッドの手前に何かいる

↑あれ?ベッドの手前に何かいる!?

ベッド手前にいるのは一体何だろう

↑こ、これは一体・・・!?

マリーナベイサンズホテルのタオルで丁寧に作られたテディベアもしくはマーライオン

タオルで丁寧に作られたテディベアでした!

ベッドメイキングの際に、マリーナベイサンズホテルスタッフが作って下さったテディベアがお出迎えしてくれました~!

ベッドメイキングで作られたテディベアは可愛い!

↑横から見ても可愛いテディベア!

しかも、お部屋の担当者からのメッセージも!

「My name is ○○○, your desighnated Gust Service Agent who is responsible for the cleanliness and comfort of your room. Should you require any assistance, please press Express Service on your phone. Thank you and have a pleasant stay at Marina Bay Sands. Have a nice day ^_^」

印刷した文章ではありますが、最後に直筆のサイン+顔文字もあって、高感度良いです!笑

でも・・・

あれ?

これ、もしかしてマーライオンにも見える・・・?

マーライオン公園のミニマーライオン

↑こちらがマーライオン(ミニマーライオン)

うーん、似ているような、似ていないような笑

もしかしたら、テディベアでは無く、シンガポールのアイコンでもあるマーライオンだったのかもしれません!><

浴槽とは別にシャワールームもある広すぎるお風呂場!

スポンサーリンク

さらにグランドクラブルームのお部屋の中を見ていきます!

グランドクラブルームのベッドはかなり大きい

↑グランドクラブルームのベッドはかなり大きい!

ベッドの手前を見てみると・・・?

グランドクラブルームのビジネスデスクとバスタブ(浴槽)

↑左側に見えるのは、ビジネスデスク!そして、奥に見えるのは、バスタブ(浴槽)です!

先程、談話室にはこれでもかと、ソファと椅子がありましたが、さらに仕事がしやすいようにビジネスデスクも備えてあるのですね!

また、バスルームすぐ手前の左右は、大容量のクローゼットとなっています。軽く4人程の服はかけられるのではないでしょうか!!!

そして、バスルームへ足を運んでみると、

マリーナベイサンズのグランドクラブルームのバスタブ(浴槽)

↑マリーナベイサンズのグランドクラブルームのバスタブ!!!

マリーナベイサンズのグランドクラブルームのバスルームにはバスタブとは別にシャワールームがある

↑バスルームの左側を見ると、なんとバスタブとは別にシャワールームが!!!

このグランドクラブルームのバスルーム、めちゃめちゃ広いです!!

さらに!

なんか奥側の壁がおかしいなあと思っていたら、

マリーナベイサンズホテルのグランドクラブルームのバスルームにあるシェービング用コンセントと怪しいスイッチ

↑シェービング用のコンセント(下側)と、なんか怪しいスイッチを発見!

このスイッチを、おそるおそる押してみると、、、

マリーナベイサンズホテルのグランドクラブルームのバスルームの奥側は自動開閉のロールスクリーン

↑なんと、バスルームの奥側はロールスクリーンになっており、自動で開閉されるではありませんか!

ガラス全開になったマリーナベイサンズのバスルーム

↑ガラス全開になったマリーナベイサンズのバスルーム!笑

ちょっと恥ずかしいですが、これは気持ちよすぎですね!

夜景と相まって神秘的な感じのグランドクラブルームの夜のバスルーム

↑こちらは、夜の暗くなったバスルーム。夜景と相まって神秘的な感じになります!!!

この部屋は14階と低層階なのですが、高層階であればさらに綺麗な景色を見ながらお風呂に入れるかと思います!

マリーナベイサンズホテルのグランドクラブルームには広くて快適な洗面が2箇所ある

↑洗面も2箇所ついており、かなり広くて快適なグランドクラブルーム!

グランドクラブルームのアメニティ・備品類!

マリーナベイサンズホテルの、グランドクラブルームのさらに細かい点にも注目していきます!

超充実なグランドクラブルームのアメニティ・備品類!

グランドクラブルームのアメニティ・備品類は、かなり充実していました!

マリーナベイサンズホテルのグランドクラブルームの洗面所にある固形石鹸

↑まずは、洗面所の固形石鹸から!笑

この固形石鹸、めちゃめちゃ良い匂いがするのです!笑

グランドクラブルームの歯ブラシ×2個

↑グランドクラブルームの歯ブラシ×2個。

こちら、とてもホテルのものとは思えないレベルの毛量の歯ブラシでした。笑

軽く1年は使えそうな感じのしっかりした歯ブラシです!
※実際、この後持ち帰って1週間以上使っていました。笑

グランドクラブルームのボディミルク(乳液)と、ボディパウダーと、マウスウォッシュと、耳かき

↑ボディミルク(乳液)と、ボディパウダーと、マウスウォッシュと、耳かきとかです!

このボディミルクは、かなり質の良いもので、持ち帰って重宝しました!笑

※MBSスタッフによると、これらのしっかりしたアメニティは、持ち帰ってよいかどうかは微妙なラインとの事でした!

シャンプーやトリートメント含め、持ち帰る場合は、請求が来る可能性もゼロでは無いので、自己責任で行うようにお願い致します><

グランドクラブルームのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル(ボディウォッシュ)と固形石鹸

↑グランドクラブルームのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル(ボディウォッシュ)と固形石鹸。

実は、これらのシャンプー類も、めちゃめちゃ気に入って持ち帰ってしまいました!笑

特に請求等はなかったのですが、アメニティ・備品類の持ち帰りは、あくまで自己責任でお願いいしますね><

グランドクラブルームのひげ剃り(シェーバー)と、ホテルの備品とは思えない大容量のシェービングクリーム

↑ひげ剃り(シェーバー)と、ホテルの備品とは思えない大容量のシェービングクリーム!!

グランドクラブルームには体重計もありました!

↑グランドクラブルームには体重計もありました!

グランドクラブルームの金庫(セーフティボックス)、ドライヤー、ランドリーバッグ、シューケア用品

↑上から、金庫(セーフティボックス)、ドライヤー、ランドリーバッグ、シューケア用品!

マリーナベイサンズのグランドクラブルームの無料のティーセット類

↑グランドクラブルームの無料のティーセット類。

スポンサーリンク
マリーナベイサンズのネスプレッソは3種類の味が楽しめる

↑ネスプレッソの3種類の味が楽しめます!

マリーナベイサンズのロゴが入ったペットボトルの水

↑マリーナベイサンズのロゴが入ったペットボトルの水は、これだけでもお土産になりそう!笑

グランドクラブルームの種類が豊富なミニバー(冷蔵庫)

↑グランドクラブルームの種類が豊富なミニバー(冷蔵庫)。

こちらのミニバー、キットカットなどのチョコから、コーラなどのソフトドリンク、ビールまで備えられています。

かなり便利なのですが、有料なのと、手に取るだけで自動で課金されてしまうので注意が必要です!

マリーナベイサンズホテルのコンセントはUSBも備え付けられている!

↑マリーナベイサンズホテルのコンセント。

こちらのコンセント、嬉しいことに、日本の家電もそのまま使えるようにマルチプラグとなっています!

※ただし、電圧は日本より大きいのでアダプタが対応しているか確認する必要があります!
→ コンセント(電源・プラグ)の利用方法

また、USBもついているので、スマホやiPhoneの充電がそのままできるのも嬉しい!

グランドクラブルームの無料特典である、iPhoneで音楽が聞けるiHome(iPhoneドッグ)!

↑グランドクラブルームの無料特典である、iPhoneで音楽が聞けるiHome(iPhoneドッグ)!

こちら、音楽を聞きながら充電もできるので、かなり便利です!

グランドクラブルームの無料特典についての詳細は、こちらのメインサイトの記事で徹底特集していますので、参考にしてみて下さいませ!
→ ルームタイプの選び方を徹底調査

その他、

など、基本的なホテルのアメニティもしっかりと備え付けられており、万全な環境で過ごせました!!!

シンガポール旅行記ブログは、まだまだ続きます!

現在、続きを頑張って書いていますので、少々お待ち下さいませ~!!!

更新!
続きは、マリーナベイサンズのインフィニティプールで夜景写真が綺麗に撮れた