パークレジスシンガポールにチェックインしたら部屋がオシャレすぎた!

パークレジスシンガポールにチェックイン!

ようやく、シンガポール初日の宿、パークレジスシンガポールに到着!

まだまだ、シンガポール旅行記ブログは続きます!

パークレジスシンガポールが5つ星ホテルだけど激安だった!

本日の宿であるパークレジスシンガポールは、5つ星ホテルながら安い料金で泊まれるコストパフォーマンスの良いホテルで、

今回、平日な事もあり、

一泊11,767円で宿泊する事ができました!

さらに、今回はホテルズドットコムで予約したので、10泊すると1泊分が無料となります。つまり、料金の約1割分が還元される形となるため、かなりお得に利用することができるのでお勧めです!

10泊で1泊無料のホテルズドットコムはこちらから

※各予約サイトをいちいち見るのが面倒な方にむけて、当サイト独自開発の料金比較推移表グラフも作成しましたので、参考にしてみて下さいませ!
→ パーク レジス シンガポールの料金比較推移表

主に自分で活用しているのですが、日毎で最安値がグラフで見れるのでかなり便利です!

パークレジスシンガポールのフロントは3階!

パークレジスシンガポールのフロントは、3階にあるため、到着したらエレベーターで2階に移動します!

↑パークレジスシンガポールのエレベーター。金ピカで豪華です!

↑パークレジスシンガポールのフロント。そこまで広くはありませんが、雰囲気は良く、この料金であれば全く問題ありません!

↑フロント入ってすぐの右側には、FLAVOURED WATER(フレーバーウォーター:お水!)が無料でいくらでも飲めます!

飲み物を買う時間も、飲む時間もまだ無かったので、無料のお水はとても助かりました!味も、うまし!

また、写真右にあるのは、ハイネケンのビール!3缶で12ドル、6缶で20ドルです!コンビニだと、6ドル程する場合もあるので、意外に、結構お得です!

↑すぐ左側には、待合いスペースも。

パークレジスシンガポールにチェックイン!

早速、パークレジスシンガポールにチェックインしていきます!

↑チェックイン時にもらえるお手拭き。ちょっとした気遣いではありますが、旅行で少し手が汚れているので助かります!

チェックイン時には、シンガポールのホテルに宿泊したことある方には当たり前なのですが、デポジット(保証金)を支払う必要があります!

これは、100ドル~200ドル程を、

にて、事前に支払うもので、チェックアウト後に、お部屋でのミニバー(有料のドリンクや備え付けのお菓子)を利用していた場合に差し引きされるものとなります。

特に、支払いや問題がなければ、そのまま返金されるものとなりますので、ホテルのスタッフからデポジット(Deposit)という単語を発せられましたら、現金もしくはクレジットカードで支払いましょう。

ちなみに、このデポジットは必須なので支払わないと宿泊できないのでご注意下さいませ!

話がそれましたが、パークレジスシンガポールのスタッフからのチェックインの説明は、とても親切でした。

5つ星ホテルでも、説明が結構適当なホテルもある中で、しっかりと、ホテルの設備である

などの説明もして頂け、こちらの質問にも優しく教えてくださりました。感謝、感謝!!!

パークレジスシンガポールのお部屋がオシャレ過ぎた!

パークレジスシンガポールへのチェックインもスムーズに終わり、早速お部屋に行きます!

パークレジスシンガポールのオシャレなお部屋!

今回予約したのは、パークレジスシンガポールのスタンダード ルーム(一番安いランクのお部屋!)です。

↑エレベータでは、行き先ボタンの下側にある黒いセンサーにキーカードを当てると、自分のお部屋の階が押せるようになります。

↑カードキーをドアのセンサーに当てて、ロックを解除!いよいよお部屋です!

↑パークレジスシンガポールのスタンダード ルーム。ベッドルーム内を縦長のミラーで半仕切りされており、かなりお洒落な空間が演出されていました!

↑窓側からみたパークレジスシンガポールのお部屋。やっぱり、オシャレです!

↑洗面スペースには、お水×2本、ティッシュ、固形石鹸、ミニタオル×2、タオル×2、歯ブラシ×2、綿棒などの充分なアメニティが備え付けられています。

また、ひげそり(シェーバー)は安全上、設置されていませんが、連絡をすれば届けてくれます!

↑パークレジスシンガポールのシャワールーム。もちろん、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも備え付けです。(5つ星ホテルですし当たり前ですが)

↑パークレジスシンガポールのトイレ。イスラム文化にも対応するために、洗浄ホース(これでおしり等を洗うのです!)もついています!

↑パークレジスシンガポールのコンセント。マルチタイプとなっており、日本で使用している電源もそのまま使えます!
※電圧は違うのでご注意を!電圧の詳細は、コンセント(電源・プラグ)の利用方法をご参考下さいませ!

↑鏡が多く少し分かりにくいですが、クローゼットもあります。下に見えるのは、セーフティボックス(金庫)。ドライヤーもここにあります。

↑クローゼットにはガウンもあるため、パジャマを持ってくる必要もありません。

↑ミニバー(ミニ冷蔵庫)もあります。中には、以下のドリンク類が入っていました。

特に、シンガポールでは深夜10時半から朝7時までお酒を買うことができません!(レストランやバーでは可能。コンビニなどの販売店では一切禁止)
※公共の場所での飲酒も夜の間は禁止されています。詳細は深夜10時半から屋外飲酒禁止!罰金や禁錮刑!要注意!を参考にして下さいませ。

なので、ホテルの部屋内にミニバーがあると、とても助かるのです。ルームサービスを頼むことも可能ですが、タイガービールが13ドル、ハイネケン14ドルなど、かなり高くなります(さらに10%のチャージがプラスされます!)

↑こちらは、パークレジスシンガポールのカードキー。一人ですが、2枚貰えます!

シンガポール旅行で役に立つ、無料で使えるスマホ!

パークレジスシンガポールに宿泊して一番嬉しかったのが、このスマホです!

↑ベッド脇に設置されている、無料で使えるスマホ!

↑充電器一体型のスタンドに設置されています!

このスマホ、かなり便利で、

などなど、シンガポール旅行でめちゃめちゃ役に立ちます!

特に、ネットが外でも使えるのは、マップを見たり、お店を探したりと、威力を発揮します!

また、使い方も簡単です。

↑無料スマホの電源をONにして、中央にある言語(ENGLISHと書かれた部分)をタッチします!

↑すると、無料スマホの言語を日本語に設定できます!

↑日本語に設定できたら、右下の→矢印ボタンをタッチします!

チェックアウト日を選択します!

↑メンバー登録画面が表示されますが、下部にある後でボタンを選択すると、特に登録することなく利用できます!

↑これで設定は完了!、ネットに接続でき、ホテルの外でも利用できるようになりました!

また、パークレジスシンガポールなど、無料貸し出しスマホが備え付けられている場合は良いのですが、もし何もない場合は、WiFiレンタルが簡単で便利です。WiFiレンタルに関しては、こちらの超便利!スマホも使えるWiFiレンタルの勧めにて徹底調査していますので、是非参考にしてみて下さいませ。

※料金をさらに安く抑える場合はSIMカードをシンガポールで使うという方法がありますが、少し手間です・・・SIMカードは過去のブログ記事である、シンガポールのチャンギ空港のSIMカードの料金を調べてみたでも特集していますので、参考にしてみて下さいませ!

パークレジスシンガポールには屋外プールもあるよ!

お部屋の写真をパシャパシャ撮った後は、プールにも行ってきました!

↑パークレジスシンガポールの屋外プールは2階にあるため、エレベータで移動します。

↑エレベータを出てすぐには、更衣室もあるため、お部屋で着替えて行く必要はありません!楽ちんです!ただし、タオルはなかったので、お部屋から持っていくように!

↑屋外プールへ行くにはカードキーも必要なので、忘れないように!※その前のエレベータで2階に行くにも必要となるので忘れようがないのですが。

↑パークレジスシンガポールの屋外プール!天候があまり良くなかったのですが、思っていたより雰囲気は良かったです!

↑反対側からだと、より良く見えます!そこまで広くはありませんが、ちょっとした時間に良いかもしれません。マリーナベイサンズホテルに泊まるのであれば、水着は絶対持っていますしね!

パークレジスシンガポールに泊まってみた個人的な感想

パークレジスシンガポールに泊まってみた個人的な印象としては、カップルに最適なのかな、と思いました。

シンガポール観光にも最適な立地(クラークキーという、素敵な川沿いのレストラン街)なのと、何よりお部屋がオシャレ。雰囲気良いです。

あとは、やはり料金ですね。約1万円でこのお部屋で、無料のスマホもあるので、パークレジスシンガポールはお得感がかなり強いホテルだと感じました!

少し高い4つ星ホテルよりは、こちらの方が安くて質も高くて良いですね。

さて、パークレジスシンガポールの写真も撮ったところで、ようやく寝よう!と思っていたのですが・・・

シンガポール旅行記ブログの続きは、まだまだ続きます!

その他にも、シンガポールの旅行・観光の際に知っておくと役立つ情報を特集していますので、参考にして頂ければと思います。

シンガポール旅行記ブログの続きは、ソンファ バクテー(松發肉骨茶)の骨付きスペアリブが美味すぎたより、ご覧下さいませ~。