写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

ソンファ バクテー(松發肉骨茶)の骨付きスペアリブが美味すぎた

お腹が減りすぎて寝れなかったのでバクテーを食べに行く

ようやく今夜の寝床であるパークレジスシンガポールに到着し、お部屋の写真撮影も終わり、寝よう!思っていたのですが・・・

シンガポール旅行記ブログは、まだまだ続きます!

スポンサーリンク

睡眠欲が食欲に勝てずにバクテー食べに行く

駄目でした。

ベトナム経由の激安3万円往復航空券による睡眠不足で、今にも倒れそうだったのですが、

全然眠れません

理由は、お腹が減りすぎて(笑。

気づいたら、エレベータに乗っていました(笑

↑気づいたら、エレベータに乗っていました(笑

そして、向かうのは、

バクテー専門店のソンファ バクテー(松發肉骨茶)というお店です!

バクテーとは、とろとろに煮込まれた骨付きスペアリブのことです!

ソンファバクテーのお店が凄く近かった

幸いにも、パークレジスシンガポールはクラークキーにあり、ソンファバクテーのお店まで徒歩5分という好立地!

道順も難しくないので、すぐにバクテーが食べられます!やった!

バクテーを求め、シンガポールの交差点を渡り・・・

意識よりも、体が動き・・・バクテーを求めてシンガポールの交差点を渡り・・・

見えてきました!茶色い看板が目印のソンファバクテーです!

↑見えてきました!茶色い看板が目印のソンファバクテーです!さらにこの横断歩道を渡り・・・

ようやくソンファバクテーに到着!このお店はとても人気のため、いつもなら行列ができているのですが、時刻は午後3時!こんな時間に食べる人は少ないのです。お勧めの時間帯!

↑ようやくソンファバクテーに到着!このお店はとても人気のため、いつもなら行列ができているのですが、時刻は午後3時!こんな時間に食べる人は少ないのです。お勧めの時間帯!

スポンサーリンク

ソンファ バクテー(松發肉骨茶)のバクテーは激ウマだった!

ソンファバクテーのお店の前にお兄ちゃんが立っているので、中に早速通してもらいました!

※行列がある場合は、このお兄ちゃんが整理してくれます!

ソンファバクテーのメニューを見て迷う

ソンファバクテーの中に通してもらうと、すぐにメニューが渡されました!

ソンファバクテーのメニュー

↑ソンファバクテーのメニュー

まず最初にあるのは、お店のメインメニューであるバクテー(背骨肉骨茶)!7ドルからあり、大盛りが9ドルです!

↑まず最初にあるのは、お店のメインメニューであるバクテー(背骨肉骨茶)!7ドルからあり、大盛りが9ドルです!

さらに、ソンファバクテーのバクテーには種類があり、

などなど、いくつかあるのですが、やはり一番のお勧めは基本メニューであるバクテー7ドルです!

私も迷ったのですが、通常のバクテー7ドルを注文しました!

その他にも、美味しい豚肉料理がたくさん!

ソンファバクテーのサイドメニュー。豚バラの煮込みを始め、美味しそうな肉料理がたくさん。菜っ葉系の料理もあります!

↑ソンファバクテーのサイドメニュー。豚バラの煮込みを始め、美味しそうな肉料理がたくさん。菜っ葉系の料理もあります!

通常のバクテーだけでは足らないと判断した私は、このメニューの美味しそうな写真に負け、

豚バラの煮込みも追加で注文!
(Braised Pig's Trotter):7ドル

また、バクテーだけでは味が濃いですので、ライスも注文しましょう!

ライスは0.9ドルで、メニューに掲載されていなくて一瞬不安になるのですが、注文時にお店の人がライスもいる?と聞いてくれるので、注文しておきましょう!

ソンファバクテーのバクテーがいよいよ登場!

注文して待つこと1分。すぐにバクテーは運ばれてきました!

ソンファバクテーのバクテー!めちゃめちゃ美味しそう。そして美味しかった!

↑ソンファ バクテー(松發肉骨茶)のバクテー!めちゃめちゃ美味しそう。そして美味しかった!

肉はもちろん、とろけるほど煮込まれているので、すぐに噛み切れる柔らかさ。

とろけるお肉は、スペアリブの美味しい甘味がありつつも、しつこくない味!

そして、このお肉に合うのが、少し濃い味のスープです!

手でバクテーを豪快にかじり、同時にレンゲでスープを口に駆け込むと、激ウマになるのでお勧めです!

そして、そのままライスを一口。

そして、そのままライスを一口。

最高です!

眠気も吹っ飛びました!

また、食べ終わったバクテーの残った骨は、こちらのゴミ箱に入れられます!

↑また、食べ終わったバクテーの残った骨は、こちらのゴミ箱に入れられます!

お手拭きも頂けるので、バクテーは手でバクっと食べましょう

↑お手拭きも頂けるので、バクテーは手でバクっと食べましょう

ソンファ バクテー(松發肉骨茶)の豚バラの煮込みも激ウマだった

スポンサーリンク

さらにさらに!追加で注文した豚バラの煮込みも頂きます!!!

ソンファバクテーの豚バラの煮込み。もう、写真で既に分かるように、激ウマでした!

↑ソンファ バクテー(松發肉骨茶)の豚バラの煮込み。もう、写真で既に分かるように、激ウマでした!

この見た目まんまの、食べたかった味です!

豚肉の美味しい脂身がたっぷりで、とろける甘さが口に広がり、もう、感動の味でしたー!!!

また、バクテーの話に戻るのですが、

こちら、バクテーにつけるソースです!甘めのとろみが付いた醤油ベースの味で、バクテーに凄く合います!

↑こちら、バクテーにつけるソースです!甘めのとろみが付いた醤油ベースの味で、バクテーに凄く合います!

色んな味でバクテーを楽しめるので、飽きが来ないですね!

とは言いつつも、ちょっと今回は頼みすぎました(涙

腹八分をとうに超え、限界を超えていましたが、残すのはお店の人に申し訳ないので、何とかお腹に詰め込めました!(それでも最後まで美味しかったです!)

ソンファバクテーのお会計・料金を支払う!

そして、ソンファバクテーのお会計。

レジに行き、料金の合計を見てみると、

合計:16.75ドルでした!

注文したのは、

これで、合計14.9ドルなのですが、シンガポールではここにサービス料4%*とタックスの7%が加わります!その合計で、16.75ドルとなっておりました!
*サービス料はお店で異なる場合があるのでご注意!

恐らく、バクテーとライスだけでも大分満足できると思うので、通常は10ドル弱でお会計できるかと思います!今回は欲張りすぎました(涙

その他にも、シンガポールの旅行・観光の際に知っておくと役立つ情報を特集していますので、参考にして頂ければと思います。

シンガポール旅行記ブログの続きは、スイソテル・マーチャントコートホテルにチェックイン!より、御覧くださいませ!