写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

足の爪が落ちてるベトナム航空でチャンギ空港に到着!

1時間睡眠で朝を迎えベトナム航空でハノイ~シンガポールへ出発!

ベトナムのハノイ・ノイバイ空港にて空港内泊。

でも、椅子では寝られず睡眠時間は1時間・・・

果たして無事シンガポールに着けるのか!?

ブログはまだまだ続きます!

スポンサーリンク

ハノイ・ノイバイ空港の朝6時

1時間しか眠れませんでしたが、気がつけばもう朝の6時。

ハノイ・ノイバイ空港の始発便

ハノイ・ノイバイ空港の始発便の時間も近づき、閑散としていた空港にも人の影がチラホラ。

この日の羽田発ベトナム経由シンガポール行き3万1690円の激安航空券を利用しているのは私だけでしたので、

今から乗るベトナム発シンガポール行きの飛行機には日本人は私だけでした(外見での判断になりますが)

これから乗るであろうベトナム航空の飛行機

↑これから乗るであろうベトナム航空の飛行機。

またもや最後尾の座席指定をしたら隣が空席だった!

眠気まなこで搭乗ゲート前で並んでいると、少し遅れてようやく搭乗開始!

ベトナム航空の座席

↑ベトナム航空の座席。

羽田発と同じように、最後尾を指定したところ、隣が空席のため3席を自由に使うことができました!ラッキー!

羽田発ハノイ行きの詳細は、こちらの羽田発ハノイ経由シンガポール行きのベトナム航空に乗ってみた!を参照して下さいませ。

ディスプレイ画面が無いハノイ~シンガポール間のベトナム航空

↑ハノイ~シンガポール間の機材はA321という、少し小さめの機体でしたので、座席にディスプレイ画面はありませんでした。映画は見られず、残念。

ヘッドフォンは付いているため、音楽やラジオは聞く事ができます(誰が聞くんだろう)

↑ヘッドフォンは付いているため、音楽やラジオは聞く事ができます(誰が聞くんだろう)

スポンサーリンク

ベトナム航空に乗り込んだらそこには足の親指の爪。

隣が空席のため、少し嬉しく浮かれながら荷物を閉まったりしていたのですが、

ふと、隣の座席を見てみると

何だか白い物体が・・・

?何だか白い物体が・・・

少し近くで見てみると・・・?

ゴミかな?

?何だろう、ゴミかな?

もっと近づいてよ~く見てみると、

ベトナム航空に落ちていた足の親指の爪

って、足の爪やないかいぃぃぃぃぃ!!!

しかも、親指のおっきい部分!

誰やねん飛行機で足の爪引きちぎった奴ぅぅぅぅぅ涙

このベトナム航空機を掃除した担当者誰ぞぉぉぉぉ涙

掃除の取り残しは、人間なので誰しもミスをするのは分かるのですが、

ちょっとこれには気持ちが悪くなりました(涙

ベトナム航空で配られたお手拭き

何とか、配られたお手拭きで足の爪を除去し、やっと一息をつけました・・・涙

ベトナム航空の機内食(朝食)が搭乗!

少し気持ち悪いアクシデントがありましたが、まだまだ今回のシンガポール旅行は始まったばかり。

気を取り直して、少し時間が経過すると、機内食(朝食)が出てきました!

ベトナム航空の機内食(朝食)

↑ベトナム航空の機内食(朝食)。

メイン料理はミートソースパスタ

↑メイン料理の蓋を開けてみると、ミートソースパスタでした!

あああ

このミートソースパスタ、かなり美味しかったです!肉の味がしっかり感じられ、パスタの茹で具合もちょうど良かったです。

親指の爪の話の後に、ご飯のお話、気分を害したらすみませんでしたー!でも本当に美味しかったです!

スポンサーリンク

ようやくシンガポールのチャンギ国際空港に到着!

機内食を食べ終わると、全然寝てなかったせいか、気を失うように眠ってしまいました(笑

シンガポールチャンギ空港に到着!

気づくと、既に飛行機は着陸しており、ようやくシンガポールのチャンギ国際空港に到着!

今回の激安シンガポール行き航空券の感想

ようやくチャンギ空港に到着したのですが、羽田を立ってからここまでの総時間なんと20時間50分

睡眠時間は、ハノイ・ノイバイ空港で1時間。飛行機内で1時間の合計2時間

もうクタクタでした。笑

料金は3万1690円と激安ですが、若くて体力がないときつい航空券です。夜行バスを2倍辛くした感じかな・・・笑

若くて、体力があり、時間もあるという方や、バックパッカーには便利なチケットかもしれないですね。うん。

長旅だったが、預け荷物はちゃんと届くのか…?

さて、話がそれてしまいましたが、今回のシンガポール旅行はまだ始まったばかり。クタクタですが(笑

チャンギ空港に到着すると、重い体を引きずり、何とか預け荷物を取りに。

チャンギ空港のイミグレーション

まずはイミグレーションを抜け・・・(ここがかなり長かったです。20分近く待ちました。涙)

荷物受け取り

荷物受け取り場所に到着!

いつもなら、飛行機への預け荷物はしないのですが、今回はベトナム経由の飛行機でしたので、ちゃんと届くかのテストも兼ねて、預け荷物をしておりました!

しかも、特に預ける荷物もなかったので、小さな100均のカバンを預けておりました。カバンと言っても小さな保冷バッグです!笑

小さいし、ベトナム経由してるし(しかもハノイでは11時間35分も滞在)だったので、ちゃんと届くか不安でしたが・・・

無事に預け荷物が届く!

無事に届いておりました!

小さな荷物でも手荷物預けはできます

改めて見ると、小さすぎる!笑
こんな小さな荷物でも手荷物預けできるのですね。なくならなくて良かった。

そして、いよいよシンガポールへ入国していきます!続きは、シンガポールのチャンギ空港の両替レートを調査!をご覧下さいませ!