独特な雰囲気と味? スープカレー厨房ガネー舎@新橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
16-05-24-23-30-41-023_deco

都内のおいしいスープカレーを探し中。

新橋で口コミの良いスープカレー屋をネットで見つけて行ってきた。薬膳スープカレーって書いてあるけど、どんなだろう?

【美味しいの?】

口コミ評価が高く期待していたが、自分の口には合わず。美味しくなかった。

【ガネー舎のふふふ口コミ】

都内で数少ない薬膳スープカレー

お腹が空いて、スープカレーが食べたくて、その時新橋にいて、検索したら一番に出てきた店。

というか新橋で他に出てきたのは以前行った銀座寄りにある「イエロースパイス」だけ(こっちのブログはまた今度かく)。他にもあるのかなー?

ここは薬膳スープカリィで有名なよう。

地図を読むのが苦手なので場所はわかりづらかった。看板は出ているけど、地下に行ってドアを開けないと混み具合は分からない。

店内は静かで異国の雰囲気

スパイシーな香りと異国の置物が並んでいて、照明も黄色っぽいので独特な雰囲気。中はキレイとは言えないけど、そんなに気にならない程度。

口コミの高さと店内の雰囲気でかなり期待してしまっていた!

スープカリィ2種とラッシーを注文。

最初に店員さんのコップの持ち方が気になった所から、ちょっとずつ悲しくなっていく。

コップをもつ手が内側に入っていて、水に触っちゃっていた。見なかったふり。ごはんは黄色いターメリックライスで、ちょっと色がついたらっきょうが乗っている。

16-05-24-23-31-37-740_deco

ひとくち食べても味がよくわからず、なんとなく薄い。混ぜたりしてみてもコクも味も物足りない。

辛さは自分で調節できるようにテーブルマサラが置いてあるから、これを入れれば皆が口コミに書いている通りの美味しさが得られるのかも…?辛いのが苦手なので使えず、そのまま具材へ。

DSC_3201

具材はきっと味が染み込んでいるはず!と思ったけれどこれもはずれ。

しかもしめじの石づきの黒い部分まで残っていて口の中に残る感じが残念。とりは確かに柔らかかったけどボロボロしてる感じで好きになれず。

最初に頼んでいたラッシーも途中までこず、後から持ってきてくれたけれど、これもなんだか水っぽくておいしくなかった。

 

…いいところ無しで終わってしまった!

 

辛いのが好きな人は色々トッピングしたり、テーブルマサラを加えてちょうど良くして楽しめているのかもしれない。。でも、辛いもの苦手だけど、辛すぎないスープカレーが好き!って人には正直オススメしない。


【来店メモ~待ち時間?客層?~】

人数:2(男1女1)

待ち時間:0分(金曜日18:30頃/晴れ)

客層:一人客、二人客が多い(男性が多め)

食べたもの:とりカリィ、野菜カリィ、ラッシー

会計:2,500円くらい

【ふふふ評価(5段階評価)】

おいしさ① 接客② 店内の雰囲気② 値段③

スープカリィ厨房ガネー舎 MAP

”東京都港区新橋5-12-2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*