【母の日】見た目も楽しいモダンフレンチ! レストランエール@銀座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

母の日にちょっとした贅沢を。
美味しいものを食べて、のんびり話して、日頃の感謝を伝えられる場所…。

そんな場所として今回選んだのは、前から気になっていた見かけも楽しいと噂のモダンフレンチ!


料理は美味しいの?

五感で楽しめる美味しさ!

 

レストランエールのふふふ口コミ

銀座駅からすぐ!

新橋駅からも歩いて10分ちょっと。銀座を散策しながら歩くのもいい。レストランは1階に文明堂の入ってるビルの8階。

観光で来ている中国人買い物客が周りにたくさんいるけど、レストラン階はわりと静か。

早めに予約すべき!

席が30席ほどで割と混んでいるので、早めの予約がいい。

ネット予約できるのはいいけれど、3日前に確認の電話がくる。仕事中で出れず、19時前に折り返しの電話をしたら、なんと自動アナウンスが流れ、「10~12時か15~18時におかけください」と。

…仕事してたらわりと難しい時間帯だと思う。

なんとか仕事の休憩時間を早めて前日に無事に連絡済ませられたけど、なんとかしてほしいな。ちなみに電話の内容は、予約の確認と苦手な食材の確認。

コースはランチもディナーも一種類!

今回はランチで利用。

ランチもディナーもシェフのお任せコースのみ。ランチは少しお安く3,800円。

16-05-20-21-56-01-544_deco

 

ドリンクメニューは、ソフトドリンクも豊富。値段はそれなり。洋梨のスパークリングジュース800円とクランベリージュース800円を注文。どちらもおいしかった!

写真を撮りたくなる料理!

一品目はかわいく美味しいフォアグラのソフトクリーム!

16-05-20-21-56-46-685_deco

ちっちゃいけど風味はよくおいしかった。

次は野菜のパフェ!

16-05-20-21-57-23-011_deco

彩りも食感も楽しめる一品。一番美味しかった!ひんやり、しゃきしゃき、さくさく。一品でいろんな刺激が味わえる!

 

魚は今日はスズキ。

16-05-20-21-58-06-331_deco

ラタトゥイユと卵をそえて。ソースが濃厚。からめて食べると美味しさ倍増。

 

お肉は鶏。

16-05-20-21-58-46-858_deco

これは炭火のいい香りはしたけど、あまり好みではなかったかなー。高級な焼き鳥食べた感じ(笑)

1463748912035

ソース類が4種類あって色々な味が楽しめた。

きっといい鶏だったと思うけど、今度は牛か豚の時にきてみたい。

デザートの演出で最後まで楽しめる

デザートの時のドリンクはコーヒーかハーブティーかを選べる。今回はコーヒーを選択。

16-05-20-22-01-25-935_deco

 

デザートはいちごとマスカットに炭酸注入したものとアイスとジュレ。上に飴細工が乗っていて、ここに-196℃で凍らせた練乳をかけてくれた。

16-05-20-22-01-09-052_deco

練乳をかけてくれる演出、音、味。素敵。ひんやりした練乳が口のなかでとろける!

全体として量も多すぎず少なすぎずで満足!

昼は12時~の予約がオススメ

今回12:30~予約したけれど、12時~の客に運ばれるものが視界に入ってしまい、ワクワク感が少し減ってしまった!席にもよるだろうけど、どうせならワクワクも楽しみたいから、開店と同時の12時予約がいいと思う。

今回は頼まなかったけど、母の日、とか、誕生日、とかいえばサプライズで何かやってもらえるみたい。ろうそくがついたプレートが他のテーブルに運ばれて、おめでとうー!って声が聞こえた。頼めばよかった。

個室ではない

女性客が多かったせいか、店があまり広くないせいか、意外と騒がしく感じたのがちょっと残念。

でもスタッフさんは丁寧親切で、料理の説明も丁寧にしてくれて素敵な方たちだった。

※トイレは店内にはなくて、一つ下の階にしかないので、行く前に済ませておいた方がいい。

 

接客はちゃんとしてるし、見た目も楽しく美味しいから、何かのお祝いとかで利用するにはオススメ。

今度は贅沢なお祝いできるときにディナーで来てみたい。

来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(女2)

待ち時間:なし(12:30予約/晴れ)

客層:女性客多い、2~4人客が多い

食べたもの:ランチコース、洋梨のスパークリングジュース、クランベリージュース

会計:10,929円(サービス料10%かかるので注意!)

 

ふふふ評価(5段階評価)

おいしさ④ 接客④ 店内の雰囲気④ 値段③

 

レストランエール MAP

銀座駅 徒歩3分

新橋駅 銀座口から徒歩15分

 

SNSでもご購読できます。