写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

ビレッジ ホテル ブギスにチェックインしたら部屋が広かったけどベッドが臭かった

ビレッジ ホテル ブギスにチェックイン!

シンガポール旅行記ブログ27話目。

今夜宿泊予定である、ビレッジ ホテル ブギスにチェックインしていきます!

スポンサーリンク

ビレッジ ホテル ブギスのフロントは2階!

ブギス駅から、ビレッジ ホテル ブギスの入口に到着!

ビレッジ ホテル ブギスの入口。金色でピカピカしています!

↑ビレッジ ホテル ブギスの入口。金色でピカピカしています!

ビレッジ ホテル ブギスのフロントがある2階に続くエスカレーター

↑ビレッジ ホテル ブギスのフロントは2階にあるため、エスカレーターで登っていきます!

ビレッジ ホテル ブギスの豪華なフロントがお出迎え!

エスカレーターを登ると・・・

ビレッジ ホテル ブギスの金色でピカピカの豪華なフロント

↑見えてきたのは、ビレッジ ホテル ブギスの金色でピカピカの豪華なフロント

4つ星ホテルですし、フロントが2階にあるため、あまり期待はしていなかったのですが、

なかなか綺麗で、豪華で、シンガポール旅行の気分を高めてくれるフロントでした!

ビレッジ ホテル ブギスにチェックイン!

ビレッジ ホテル ブギスのチェックイン自体は、

など、当たり前のことではあるかもしれませんが、基本が徹底されており、とても感じの良いフロント・受付でした!

お部屋の改装工事をしていた!

チェックイン自体はかなり良かったのですが、

宿泊した時は、ちょうどお部屋の改装工事をしているとの事でした!

ビレッジ ホテル ブギスの改装工事についての説明文

↑ビレッジ ホテル ブギスの改装工事についての説明文!

ただし、改装工事はかなり限定的で、

など、特に改装工事の時間帯がお昼なので、

連泊してホテルの部屋で滞在等ではなければ、特に問題はなさそうでした!

また、先程の説明文の画像にもあるように、かなり親切に説明されており、その説明をしてくれるスタッフも優しく伝えてくれてました!

実際に宿泊しましたが、工事に関しては何の支障もなかったです。
→すみません、宿泊したのが日曜だったため、実際の工事の騒音等の感想は分かりませんでした><

スポンサーリンク

部屋が広いけどベッドが臭いビレッジ ホテル ブギス

チェックインも済んだので、早速ビレッジ ホテル ブギスのお部屋に向かいます!

ビレッジ ホテル ブギスで用意されたお部屋は11階だった!

今回、ビレッジ ホテル ブギスで宿泊予定のお部屋は、一番安いスーペリアルームで、料金は11,238円と激安でした!

ちなみに、一番安い予約サイトと、さらに一番料金が安い日が推移グラフで見られるシステムを開発したので、予約の際は是非活用してみて下さいませ!
→ ビレッジ ホテル ブギスの最安日が分かる料金推移グラフ

話がそれてしまいましたが、エレベータに乗り、今回のお部屋がある11階まで行きます!

ビレッジ ホテル ブギスのエレベーター

↑ビレッジ ホテル ブギスのエレベーター。

シンガポールのホテルでは今や当たり前となっていますが、部屋のカードキーを差し込んでから自分の階を押すセキュリティになっています!

ビレッジ ホテル ブギスのルームナンバー1120のお部屋

↑今回宿泊予定のルームナンバーは、1120でした!

4つ星ホテルなのに、かなり広いお部屋でコスパ抜群!

早速お部屋に入ると・・・

白を基調とした雰囲気の4つ星ホテルなのにかなり広いビレッジ ホテル ブギスのお部屋

↑白を基調とした雰囲気のお部屋で、何よりも4つ星ホテルなのにかなり広いお部屋でした!

ベッドから壁までの幅も広く、リクライニングソファ+デスクチェアもあり、仕事が捗りそうなビレッジ ホテル ブギスのお部屋

↑ベッドから壁までの幅も広く、リクライニングソファ+デスクチェアもあり、仕事が捗りそうなお部屋です!

ビレッジ ホテル ブギスのスーペリアルームのベッドは、キングサイズでかなり広いです!(シングルベッド2つも選択可能!)

↑スーペリアルームのベッドは、キングサイズでかなり広いです!(シングルベッド2つも選択可能!)

ビレッジ ホテル ブギスの座り心地の良いリクライニングソファ

↑リクライニングソファもしっかりしていて、座り心地も最高でした!

ビレッジ ホテル ブギスのアメニティ・備品類!

その他、ビレッジ ホテル ブギスでは、以下のアメニティ・備品類とかがありました!

備え付けのミニ冷蔵庫

↑備え付けのミニ冷蔵庫!

通常のホテルでは、有料のドリンクが備えてあるのですが、ビレッジ ホテル ブギスでは何も入っていませんでした!笑

ビールなどのお酒は、シンガポールではコンビニ等で深夜10時半から朝7時まで販売禁止となります。

なので、ホテルのミニバー(ミニ冷蔵庫)には、お酒が用意されているとかなり助かるのですが、ビレッジ ホテル ブギスでは無いので、この辺は、かなり残念と言えます><

深夜10時半から屋外飲酒禁止!罰金や禁錮刑!要注意!

↑シンガポールでの夜の飲酒に関する情報は、こちらの記事で徹底特集していますので、旅行時の参考にしてみて下さいませ!

あああ

↑ビレッジ ホテル ブギスでは、お酒は備えてありませんが、無料のお水・各種コーヒー・各種ティー・湯沸かし器(ケトル)はしっかりと備えてあります!

ビレッジ ホテル ブギスの洗面エリア!広くはありませんが、充分です

↑ビレッジ ホテル ブギスの洗面エリア!広くはありませんが、4つ星ホテルなので充分です。

あああ

↑ビレッジ ホテル ブギスのアメニティ。

アメニティ・備品類の種類としては、

などがありました!

ビレッジ ホテル ブギスのトイレは、洗面エリアと同室にあります!

↑ビレッジ ホテル ブギスのトイレは、洗面エリアと同室にあります!ちょっと手洗い面との距離が近いですが(笑)、4つ星なので特に不満なしです!

ビレッジ ホテル ブギスのシャワールーム。バスタブは無いので注意して下さい!

↑ビレッジ ホテル ブギスのシャワールーム。バスタブは無いので注意して下さい!

ビレッジ ホテル ブギスのシャンプー兼コンディショナーと、ボディソープ

↑ビレッジ ホテル ブギスのシャンプー兼コンディショナーと、ボディソープ。

スーペリアルームのお部屋から見える景色・夜景・プール

続いて、ビレッジ ホテル ブギスのスーペリアルームのお部屋から見える景色・夜景・プールとかです!

11階のお部屋から見えるビレッジ ホテル ブギスの屋外プール

↑11階のお部屋から見えるビレッジ ホテル ブギスの屋外プール。

そんなに大きくはないプールでしたが、欧米系30%、インド系70%な感じで、皆さん優雅に過ごしておりました!

ビレッジ ホテル ブギスのスーペリアルームから見える景色

↑こちらは、お部屋からの景色。

ブギス地域なので、部屋からの景色はそこまで綺麗ではありませんでしたが、夜になると・・・

ビレッジ ホテル ブギスから見えるそこそこ綺麗な夜景

そこそこ綺麗な夜景が見れました!

ビレッジ ホテル ブギスでは無料貸出のスマホも完備!

ビレッジ ホテル ブギスでは、無料で利用可能なスマホも備えてあります!

↑ビレッジ ホテル ブギスでは、無料で利用可能なスマホも備えてあります!

このスマホは、シンガポール旅行・観光でかなり便利で、

などなど、特典が一杯なのです!

特に、外でネットが使えると、お店検索や、観光スポット検索、地図利用など、観光がさらに楽しくなるのです!

その他は満足だけど、肝心のベッドが臭かった

スポンサーリンク

ここまで、ビレッジ ホテル ブギスの情報をお伝えしていたのですが、ここからが本番です!ちょっと長くてすみません!

4つ星ホテルなのに、部屋が広くて、とても便利なビレッジ ホテル ブギスではあったのですが・・・

夜、ベッドで寝ようとしてみると・・・

ビレッジ ホテル ブギスのベッド

なんだか・・・・

臭い??

いや、

かなり臭いぞ!

ビレッジ ホテル ブギスの枕

↑枕が原因か?と思い、確認してみると・・・

枕も臭い・・・

そして、

シーツも臭い!笑

どんな臭いかと言うと、

ワキガの臭いでした・・・涙

話が前後してしまうのですが、この日はシンガポール観光・調査で、かなり疲れていたので、

もうこの時間(22時)から、

シーツの変更や、部屋の変更などをフロントにお願いするのもしんどかったので・・・

ビレッジ ホテル ブギスのタオル

↑ベッドにタオルを敷いて寝ることに!涙

そこまでする?

と思われるかもしれませんが、

マジでぶっ倒れるかと思う程キツイ匂いでした涙

また、このベッドには、もう一つ残念な点がありまして・・・

ビレッジ ホテル ブギスの破れたシーツ

ベッドのシーツが破れていました!涙

その他は、

11,238円という安さ、

4つ星ホテルなのに広いお部屋など、

かなり満足できるホテルだったのですが、

まさかのベッドが臭いというこの点は、良い部分を全て打ち消すほどのマイナス点でした!涙

この日の1泊しかしていないため、偶然この部屋だけであれば良いのですが・・・

宿泊される際は、チェックイン後まず第一にベッドを確認するこをとお勧め致します><

シンガポール旅行記ブログは、まだまだ続きます!

現在頑張って続きを書いているので、少々お待ち下さいませ!

更新!
続きは、ブギスのアルバートセンターフードコート(ホーカーズ)でチキンライスと大行列の百年を発見!