写真メインのシンガポール旅行記ブログ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

ベトナムのハノイ・ノイバイ空港でのシンガポール行き飛行機への乗り継ぎ方法

無事にベトナム ハノイ ノイバイ空港に到着し乗り継ぎへ!

前記事羽田発ハノイ行きのベトナム航空に乗ってみた!に記載した機内食後は、前述したかなりお勧めのgifted(ギフテッド)という映画を合計3回見て(最後は途中まででしたが)、無事、ベトナムに到着!

スポンサーリンク

ハノイ ノイバイ空港でシンガポール行き飛行機の乗り継ぎ(Transger)をする!

羽田を発ち、ハノイノイバイ空港に着いたのは現地時間の夜20時ちょうど。

ベトナム航空機を降りた直後。

ベトナム航空機を降りた直後。

歩く歩道で乗り継ぎ(Transfer)へ進みます

今回の3万1690円の航空券は、ベトナム経由シンガポール行きのため、歩く歩道で乗り継ぎ(Transfer)へ進みます!

transfer(乗り継ぎ)の看板に従い、左へ曲がります

ひたすらまっすぐ進むと、ようやく曲がり角に到着。transfer(乗り継ぎ)の看板に従い、左へ曲がります!

そして、ベトナムへ入国する他の乗客達は、入国検査への大行列を待つことになるのですが、今回は乗り継ぎのため、反対側にあるTransfer Counter(乗り継ぎカウンター)に行きます。

※乗り継ぎの場合でも、乗り継ぎ時間が6時間以上あれば入国は可能です。ただし、一度入国するとベトナム出国から30日以内の入国はビザの申請が必要になるので注意して下さい。

※2022年3月更新
ベトナムに一度入国するとベトナム出国から30日以内の入国にはビザの申請が必要でしたが、現在は撤廃されています。詳細は、在ベトナム大使館の公式サイトよりご確認をお願い致します。

ハノイ ノイバイ空港にあるTransfer Counter(乗り継ぎカウンター)

↑ハノイ ノイバイ空港にあるTransfer Counter(乗り継ぎカウンター)。時間が夜20時だったからか、全然人がいなくて、待ち時間0で手続きができました。

乗り継ぎカウンターで出国エリアへの許可を得る

このTransfer Counter(乗り継ぎカウンター)では、

これらを見せることにより、ハノイ・ノイバイ空港の出国エリアへの通行を許可してもらえました。

出国エリアへ繋がるエスカレータ

出国エリアへの通行許可を得ると、すぐ横にエスカレータに繋がる扉があるため、そこから進みます。

ノイバイ空港の乗り継ぎ時には手荷物検査が再度ある

エスカレータを登ると、Security Controlが見えてきます。ここで、セキュリティチェックです!ノイバイ空港の乗り継ぎ時には手荷物検査があるのでご注意下さい。

ノイバイ空港の手荷物検査場

また、手荷物検査では、靴を脱ぎ、ベルトを取るように言われますので、事前にすぐ脱げる準備をしておくと良いです。

スポンサーリンク

ハノイ・ノイバイ空港の乗り継ぎが完了し出国エリアへ!

これで、ようやく乗り継ぎの手続きが完了し、ハノイ・ノイバイ空港の出国エリアに出ることができました!

ベトナムのハノイ・ノイバイ空港の出国エリアの様子

ベトナムのハノイ・ノイバイ空港の出国エリアの様子。時間が遅いため、閑散としていました。

シンガポールへの乗り継ぎ手続きは完了しましたが、今回の旅はここからが勝負です!

乗り継ぎの待機時間が11時間35分もあるものですから・・・涙

料金が3万1690円と激安なので仕方がないのですが・・・

続きは、ベトナムのハノイ・ノイバイ国際空港内で一泊したが辛すぎた!をご覧下さいませ!