入りづらいが行く価値あり! スープカレーカムイ@秋葉原

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

札幌でスープカレーの美味しさを知り、都内のおいしいスープカレー屋さんを探し中。

そんな中、評価は高いけれどホームページで見てもお店の見た目や雰囲気がオタクっぽくて入れるか不安なお店を発見。

気になる!…ので行ってきた。

料理は美味しいの?

美味しい!お気に入り具材はナス。

スープカレー カムイのふふふ口コミ

オタクの店?

DSC_3855

7席しかない小さなお店で、メイド服をきた女の子が入り口に立っている。

カレー作ってるのは奥にいる男性。男性は普通の格好。しゃべり方は二人とも普通だった。

その入り口で注文、先会計。

基本はテイクアウトのお店でイートインとして7席だけ用意しているよう。

メニューは写真付きでわかりやすい

入口入ってすぐのところがレジになっていて

写真付きのメニューを見て注文できる。

具材も何が入っているか大きく書いてくれてある。

DSC_3856

辛さは注文の時に選べて1~3はプラス料金なし。それ以上で追加がかかる。

辛いのが得意ではないので1にした。

今回は骨なしで一番人気のチキン野菜カレーとポーク野菜カレーを注文。

店内もなかなかの雰囲気

食べるのは2階。たくさんのアニメとかの絵が壁に貼られてた。

DSC_3857

でも思ったよりあっさり入れた!案ずるより…ってやつ。

DSC_3860

イートイン席の壁一面もこんな感じ。

営業時間は20時まで!

気をつけなきゃと思ったのは営業時間。

土曜休みで、営業は20時まで

時間気にせず19:20に着いたら20時までだけど大丈夫でしょうか?と聞かれて焦った!

カレーは注文して5分位で出てきたので、ゆっくり食べれてよかった。

一つ一つの具材が美味しい!

イートイン席には水とティッシュが置いてある。

注文した料理はメイド服の店員さんが階段を登って持ってきてくれた!

いい香り!

DSC_3863

店頭、店内の雰囲気ばっかり気にしていたけれど

口コミ評価は嘘じゃなかった!美味しい!

DSC_3864

都内では自分のなかで1、2位を争う!

でも髭男爵(札幌)の美味しさには届かなかったかな~。

具材はどれも美味しかったけどナストマトが特にうまい。

都内で行くならオススメ。7席しかないのでタイミング悪いと並ぶのかも。

来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(男1女1)

待ち時間:5分(日曜日19:20頃/晴れ)

客層:一人客、二人組(男女半々だった)

食べたもの:チキン野菜カレー、ポーク野菜カレー

会計:1,930円

ふふふ評価(5段階評価)

  • おいしさ:④
  • 接客:④
  • 店内の雰囲気:②
  • 値段:③

美味しさ:4

接客:4

店内の雰囲気:2

値段:3

スープカレーカムイ MAP

秋葉原駅から徒歩5分ほど

SNSでもご購読できます。