常に行列の海鮮丼!安くて最後まで美味しい! つじ半@東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

友人から誘われるまで知らなかった行列のできる海鮮丼のお店。

行く約束の日まで色々な口コミを見て期待は膨らむばかり…!

【美味しいの?

美味しい!なのに安い!並ぶ価値あり!

つじ半のふふふ口コミ

平日13時なら少し空くかなと思っていたら…

すごい混んでた!駅から近くて、この辺りかなーと思うと行列が見えるからすぐわかる。

1464102283781

待つ場所は日陰もあるけど並んでる場所によるので、日傘やうちわがあるなら夏場は持っていたほうが良いかも!

無料の冷たい麦茶と紙コップが外に置いてあった。親切。

メニューはぜいたく丼のみ!

ぜいたく丼の中で松竹梅から選ぶようになっている。順番が近くなった時にお店の人に聞かれる。

初めてで違いの予習はしていなかったので聞いたら、梅がベースとのことで、海鮮約9種が乗った丼ぶり。お値段はなんと990円!(竹、松はその時によって違うようだけど、梅ベースにウニやカニが追加でのってくるらしい。)

今回は梅を注文!

店内はカウンター席のみ!

店内は綺麗で静か。12席しかないカウンター席に座ると目の前で用意してくれる。

見てるのもわくわく。早く食べたくてそわそわ。

テーブルには調味料と「おいしいお召し上がり方」が置いてあるので目を通す。

16-05-25-01-05-22-667_deco

まず運ばれてきたのはゴマダレのかかった鯛のお刺身と黄身醤油。

おいしくてペロッと食べきってしまいそうなお刺身。でもこのおいしいお召し上がり方のために二切れ残して!

16-05-25-01-04-51-214_deco

まもなくして高くつまれた海鮮丼がでてきた!

色が綺麗。写真は見てたけど目の前に出されるとまた感動できる。

ここにわさびを溶いた黄身醤油をかけて

…美味しい!

は~待ってよかった、と。思った。味わって食べて丼が空っぽに。

残しておいた鯛の刺身の出番!

ここまででもだいぶ満足したけれどここから続きがあるのが人気の理由なのかな。

空っぽになった丼になんと鯛だしを入れてくれる!お腹いっぱいではあったけれど、ご飯入れますか?と聞かれて思わずお願いしてしまった!でも入れてもらって正解。

さっき我慢した鯛の刺身を入れて鯛だし茶漬け風に。お腹いっぱいだったはずなのにぺろりと完食。

 

香りも味も大満足!(途中から夢中になりすぎて写真撮るの忘れた…。)

そして店を出る時の会計で990円です、と言われて知ってたはずなのに、安い!と思った。

 

こんなに美味しかったのに1000円きるなんて…絶対オススメ。

並ぶ時間はその時によるけれど時間に余裕をもってくるべき!

 

 【来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(女2)

待ち時間:50分(火曜日13:00頃/晴れ)

客層:一人客、二人客が多い

食べたもの:ぜいたく丼「梅」✕2

会計:990円✕2

 

ふふふ評価(5段階評価)

おいしさ⑤ 接客③ 店内の雰囲気④ 値段⑤

 

つじ半 MAP

”東京都中央区日本橋3-1-15

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*