【閉店】ラチッタデッラ川崎で贅沢イタリアンランチ!一休予約で半額以下!イルピノーロ川崎@川崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

川崎駅近なのに落ち着いた雰囲気のレストラン。

ラ・チッタデッラで贅沢食材の美味しいイタリアン。

一休で予約するだけでランチが半額以下で食べられる!

乾杯酒付きでデザートまで!

※残念ながらイルピノーロ川崎は現在閉店しています(2019.3.22更新)

→イルピノーロ スカイテラス(横浜駅そごう)は現在も営業しています!
メニューや値段もあまり変わらないようです!
スカイテラスに行き次第、更新予定です。

一休のイルピノーロ スカイテラス(横浜)のサイトはこちら
メニューや値段の確認、予約ができます。

 

料理は美味しいの?

全5品のランチコース。全部すごく美味しくて皆にオススメしたい!

イルピノーロILPINOLOのふふふ口コミ

一休のサイトで予約が絶対オススメ!

まず最初に今回予約した内容はこちら。

【タイムセール】スパークリングも選べる乾杯酒!前菜3種にオマール海老パスタ・銘柄豚など全5品
お一人様 4,500円→1,980円(56%OFF)(税サ込)

<乾杯ドリンク>
スパークリングワイン、ビール、赤・白ワイン、カクテル、ソフトドリンク各種より1杯

■アミューズ
一口のお楽しみ

■前菜
前菜3種盛り合わせ
例)自家製鶏肉のハム
野菜のテリーヌ
鮮魚のカルパッチョ

■パスタ
オマール海老のアーリオオリオ

■メイン
三元豚のロースト

■デザート
本日のデザート2種盛り合わせ

■コーヒー 又は 紅茶

一休で予約するだけで通常4,500円のメニューがなんと!!!

56%OFF2,000円かからず食べられる!

※残念ながら川崎は現在閉店しています(2019.3.22更新)
→イルピノーロ スカイテラス(横浜駅そごう)は現在も営業しています!
メニューや値段もあまり変わらないようです!
スカイテラスに行き次第、更新予定です。
※一休のイルピノーロ スカイテラス(横浜)のサイトはこちら

イルピノーロのランチは他にもいろいろなコースがあるけれど

タイムセールのときはこのコースが超お得

川崎駅近徒歩5分!ラチッタデッラ3F!

川崎駅から東口方面へまっすぐ降りて地上に出たらすぐへ。

まっすぐ歩いていくと目の前にヨドバシカメラのビル、

その手前に赤いオブジェが見えてくる。

横断歩道を渡ったらすぐへ進み、

さらに大きな横断歩道をまっすぐ直進

そのまま進むと右手にラチッタデッラ入口がある!

入口から入ってスターバックスが見えたらその角を左へ

すると右手に看板が見えてくる。

近づくとIL pinoloの看板。

裏側から見た看板。

ランチ2,160円~とあるけれど今回は2,000円を切る

看板をに曲がって階段を数段上がると左手にエレベーターがある。

階段をあがってすぐのエレベーターで3階へ

エレベーターを降りて進むとすぐ「IL PINOLO」発見。

店の前には小さな噴水が。

ラ・チッタデッラ内なので店の右側からの景色もキレイ。

 

落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン!店内もとてもキレイ!

開店と同時の11時予約していたので、

店のドアを開けたスタッフさんがすぐに案内してくれた。

入ってすぐおしゃれなバーカウンターもある。

他にも予約客の方が数組いて準備してあった。

ワンドリンクの種類が豊富!

席につくとまずはワンドリンクをどれにするか聞かれる。

(真ん中にある黄色いのはパンにつけるオリーブオイル)

ドリンクメニューが豊富

この値段でスパークリングワインが選べる!

ノンアルコールカクテルも3種類!

今回は2人共ノンアルコールカクテルに。

色がとてもきれいなパッションモーニ

そして見た目は普通だけどとても香りのいいグリーンアップルアイスティー

どちらも甘すぎずとても美味しかった。

アミューズから美味しい!

最初に出てきたのは「一口のお楽しみ」。

たしか豆乳のパンナコッタ、と言っていたような。

小さいのにこれが美味しかった~!

口当たり滑らかですぐなくなってしまった!

もう少し食べたくなる一口のお楽しみだったなぁ。

コース内容には書いてなかったけれど温かいパンも。

前菜が色とりどりで目でも楽しめる

次に出てきたのは前菜の盛り合わせ

一つ一つ説明してくれたけれど忘れてしまった。

コースには3種とあったけどいろいろ乗っていて一つ一つが美味しい。

量も多すぎずちょうどよかった!

 

海老のパスタで一番美味しい!

感動したのがこのオマール海老のパスタ!

今まで海老のパスタでもう一度食べたいと思ったことはなかったけれど

今回はじめて食べた瞬間に美味しい!なにこれ!と思った。

でも殻付きは食べるのが大変だな~と思ったら!

ちゃんと殻から外してあってフォークですぐ取れる!

しかも海老自体もめっちゃ美味しい

これは是非食べてほしい。

また食べたい。

量が多そうに見えたけどあっという間に食べ終わってしまった。

 

豚がやわらかくてとってもジューシー!

メインの三元豚のロースト

こういうお店は見た目もとっても綺麗でわくわくする。

見るからに美味しそうなポーク!

柔らかくてソースをつけなくても美味しくて、

でもソースとの相性も抜群で最高

野菜もしっかり美味しくて、付け合せとは呼び難い。

 

お腹いっぱいなのを忘れて食べられるデザートが絶品!

お肉まで食べてだいぶ満たされたお腹。

デザート何がでてくるかドキドキしながら待っていたら。。。

わー!美味しそう!!!

またもや綺麗な盛りつけにまたテンションが上がる

そしてデザートともにコーヒーが運ばれてきた。(二人共コーヒーを選んだので紅茶の写真はなし)

口の中はさっぱりしつつもマンゴーの美味しい香りと味が広がって

幸せのデザート。(名前忘れてしまった)

ホットコーヒーを飲みながら一息。美味しい料理の余韻に浸る。

落ち着いた雰囲気で楽しく話しながら幸せな時間を過ごせた

この値段でこの満足感はすごい

 

一休への会員登録しなくても予約は簡単!

最初から書いている通り一休から予約するだけでお得に食べられる。

そして、この予約がとっても簡単

①一休のイルピノーロ川崎のサイトから好きなプラン・メニューを選ぶ

※残念ながら川崎は現在閉店しています(2019.3.22更新)
→イルピノーロ スカイテラス(横浜駅そごう)は現在も営業しています!
一休のイルピノーロ スカイテラス(横浜)のサイトはこちら

②日時と人数を選ぶ

③氏名、連絡先、メールアドレス、人数内訳を記入

これだけ!

要望記入欄もあるのでソフトドリンク希望等の要望があれば書いておけば当日もスムーズ!

タイムセール中は贅沢メニューが半額以下なので

美味しくて手頃なお値段なのでのんびりランチにオススメ。

※タイムセールになるコースはその時によってメニューや値段が少しずつ異なるようなのでメニュー内容、値段はよく確認してください!

来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(女2)

待ち時間:なし(11:00に一休で予約)

客層:2~6人客(女性客が多かった)

食べたもの:【タイムセール】スパークリングも選べる乾杯酒!前菜3種にオマール海老パスタ・銘柄豚など全5品(一休からの予約)

会計:3,960円(一休からの予約で1人1,980円)

ふふふ評価(5段階評価)

  • おいしさ:⑤
  • 接客:④
  • 店内の雰囲気:④
  • 値段:⑤

美味しさ:5

接客:4

店内の雰囲気:4

値段:5

 MAP

川崎駅 徒歩5分 京急川崎駅 徒歩5分 ラチッタデッラ3F

SNSでもご購読できます。