友達とのお茶もガッツリご飯もデザートも!案外広くてのんびりできるカフェ!ナナズグリーンティー川崎ルフロン店@川崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

土日の川崎はのんびりお茶したいけどどこも混んでる…。

ガッツリ食べたい人、お茶だけでいい人、甘いもの食べたい人…。

そんなときの川崎の穴場的カフェならここ!

 

料理は美味しいの?

抹茶日本茶中心で料理もドリンクも美味しい。ドリンクと甘味は特にオススメ。

 

nana’s green teaのふふふ口コミ

川崎駅からすぐ!意外と穴場

川崎駅東口から歩いて5分。

階段を降りて右に曲がって直進すればすぐにルフロンが見えてくる。

左手にはヨドバシカメラ。

目の前のエスカレーターを登って2階にある。

DSC_5541

雨や風の強い日、寒い日や暑い日は

駅から階段を降りてそのまま地下街アゼリアに入って右にまがってまっすぐ。

DSC_4325

つきあたりにあるエスカレーターを登ればすぐそこがルフロン!

 

川崎駅からそんなに離れていないのに

土日でも意外と席があいている穴場的存在

 

無料WiFiが使える!

嬉しいことに、ここのカフェはWiFiが使える

レシートにSSID、パスワードが書いてあるので入力すればすぐに接続できる。

仕事でちょっとパソコン使いたいときも便利!

ただ机は少し小さめなので1人でノートパソコン使うなら問題ないけれど

2人で開こうとするとお盆はのらないので注意。

DSC_5540

 

先に注文してから席につく流れ

今回は食後のお茶目的で利用。

土曜日で混んでいてアゼリアも近くのカフェもどこもいっぱいでウロウロ。

ふとナナズの存在を思い出して立ち寄ってみる。

混んではいるけれど店内が広く、空いている席発見!

100席近くあるみたい。

DSC_5528

注文して札を受け取って店内に入ると店員さんが案内してくれる。

いくつかあいているときはお好きな席どうぞ~といった感じ。

 

お水はセルフサービス

お水やお手拭き、砂糖類は返却台のところに置いてあるので自由に使える。

DSC_5543

最初はわからずに店内のスタッフに「お水ください」と言ったら快く持ってきてくれた。

店員さんは川崎に限らずどの店舗を利用しても親切な印象。

川崎は特に子供連れの利用が多いようで、見かけるとすぐに子供用椅子等の準備もしてくれていた。

DSC_5542

ちなみに子供連れが多いので店内は静かなカフェというよりはにぎやかな感じ。

 

ドリンクのサイズはレギュラーとラージの2種類

抹茶日本茶を中心にあずきやコーヒー、ジュースもあってドリンクだけで39種類

基本レギュラーとラージの2つの大きさから選べる。

DSC_5531

HOTもICEもあるのでその日の気分で選べるけれど

種類が多すぎて優柔不断な人は決めるのに時間がかかるので

先注文で並んでいるときには後ろの人を待たせないようにご注意を。

 

いつもほうじ茶ラテとか抹茶ラテを頼むことが多いから

今回は辛口ゆずジンジャー(HOTのみ)にしてみた。

DSC_5535

メニューの名前の通り辛口。

喉にきく~って感じの刺激としっかり甘くて体がぽかぽか温まる。

寒い日やジンジャー好きな人におすすめ。

あ、でもデザートと一緒に飲むならシンプルなお茶がいい。

 

ちなみにナナズのメニューで一番安いのは

ブレンドコーヒーレギュラーサイズ(HOT/ICE)で310円(税込335円)。(写真右)

DSC_5534

パフェも種類が多い!どんぶりはサイズが選べる!

デザートのパフェもがっつり食べる丼も美味しいけど

毎回食べるだけで写真撮っているのがなかった・・・。

今回は食べてないのでまた食べたときに更新しよう。

 

ちなみにふふふの好きなパフェはほうじ茶生チョコレートパフェ

好きな丼は、、、まだ食べたことのないのあるけれど

暫定1位はいくらと鮭の親子どんぶり

どんぶりはレギュラーサイズの他にスモールサイズもあるので

小腹がすいたときとかパフェも食べたい!ってときにも食べれる。

こういうとこ好き。

 

チェーン店の中でも色んな用途で利用できるオススメカフェ。

 

トイレは近いと思いきや案外遠い

ちなみに。ちょっとビックリしたトイレ。

店から出てすぐのところにトイレの案内マークが出てくる。

DSC_5546

(※女子トイレは同じ階の2階にあるけれど男子トイレは1階だった。)

そして近そうなこの女子トイレマーク。いざ向かってみると、、、

DSC_5545

なんとこの廊下の突き当りを右に曲がったところにある。

社員も使うようのトイレと同じなので狭いしそれほどきれいではなかった。

ぷち情報として載せておく。

 

来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(男1女1)

待ち時間:なし(土曜16:30)

客層:様々(女性客多い、子供連れ多い、男性一人客(PC利用)もいた)

食べたもの:ブレンドコーヒーレギュラーサイズHOT、辛口ゆずジンジャー

会計:745円

 

ふふふ評価(5段階評価)

  • おいしさ:④
  • 接客:④
  • 店内の雰囲気:③
  • 値段:③

美味しさ:4

接客:4

店内の雰囲気:3

値段:3

 MAP

川崎駅東口 徒歩5分 川崎ルフロン2階

SNSでもご購読できます。