スープが4種類から選べる!トッピングが美味しい スープカリー専門店札幌DOMINICA銀座店@京橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

北海道ではまった美味しいスープカレーを求めて

今回たどり着いたのは…

都内ど真ん中の京橋・有楽町駅近くのドミニカ。

口コミの評価高くて期待大!

料理は美味しいの?

普通。一番美味しかったのはトッピングのトントロ

 

札幌ドミニカ銀座店のふふふ口コミ

京橋駅・有楽町駅のどちらからでも徒歩5分ほど

立地は良くて行きやすい。

写真を撮り忘れてしまったけど

1階にも看板が出ているのですぐ気づける。

店自体はビルの2階で店内は狭いので

タイミングによっては待たなくてはいけないかも。

DSC_4842

スープも具材も辛さもライスの量も種類豊富!

テーブルにおいてあるメニュー表は見てるだけでワクワクする。

種類が豊富で迷ってしまう。

DSC_4835

スープが4種類。具材は7種類。辛さは0~10番までの11種類。ライスは3サイズから。

DSC_4839

飲み物も豊富でおつまみメニューもあるみたい。

DSC_4847

夜はセットプランがある!

平日午後6時から、土日祝は午後3時からセットプランがある。

DSC_4837

ラッシーが飲みたかったのとデザートの北海道ミルクプリンが気になったので

今回はAプランに決定!

ちなみにこのセットプランは好きなスープカレーから選べて差額ないので

食べられるのであれば特選でガッツリ食べるとお得!

今回は特選チキンカリーにしてみた。

時間帯が違うときはハーフサイズもあるようなのでちょっと小腹がすいたときにも利用できそう。DSC_4840

トッピングの豚トロを是非!

トントロが美味しいと聞いていたので注文してみた。

てっきりスープカレーに入ってくるものだと思ったら

なんと!

ライスの上に乗ってきた!

DSC_4848

このトントロの味付けととろけ具合がとっても美味しかった!

このトントロを丼にしてガッツリ食べたいくらい。

スープカレー食べに来たのにトントロが一番美味しいと思ってしまった。

野菜豊富でチキンは柔らか

特選は8種類の野菜が入っている。

DSC_4852

スープカレーに入っている素揚げのブロッコリーが一番好きなのだけど

入っていない店も多い中、ここのは入ってた!

ただ他の野菜はそこまで味が染み込んでいるわけでもなく

すごく美味しいって感じではなかった。オリジナルスープも、、、普通。

もちろんまずくはないんだけど、またここのを食べたい!と思うほどではなかったかな。

 

もう一つのポークカリーのトンコツスープは

また味わいが違って面白かったけど、って感じだった。

DSC_4854

ポークとチキンはどちらも柔らかい。

ちなみにスープカレー初めての人でも楽しめるようにメニュー表の裏に

美味しい食べ方も書いてくれているので安心!DSC_4836

ラッシーとデザートは薄味

ラッシーとデザートにもすごく期待していたのだけれど

どちらもふふふ的には薄目でもう少し甘くてもいいかなーと思ってしまった。

DSC_4845

(写真はセットのミニサラダとマンゴーラッシー)

特にミルクプリンはまさかの上にジャムソースが乗っていて

プリンそのものにあまり風味を感じずに終わってしまった。

そして予想以上に小さかった。まあセットだから仕方ない。

DSC_4857

ちょっと残念だったかな。

スープカレーのあとに口をサッパリさせる、っていうのとも

ちょっと違う気がした。

 

ふふふとしては、

都内で行くなら秋葉原のスープカレーカムイのほうがオススメ。

 

来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(男1女1)

待ち時間:なし(土19:30すぎ)

客層:男女半々(人数は1~4人と様々)

食べたもの:夜のセットプラン(Aプラン;オリジナル、特選チキンカリー、0番甘口、普通ライス、トントロトッピング、マンゴーラッシー、北海道ミルクプリン)、ポークカリー(トンコツスープ、1番ピリ辛、普通ライス)

会計:2,930円

ふふふ評価(5段階評価)

  • おいしさ:③
  • 接客:③
  • 店内の雰囲気:③
  • 値段:②

美味しさ:3

接客:3

店内の雰囲気:3

値段:2

 MAP

京橋駅 徒歩5分

 

SNSでもご購読できます。