濃厚なチョコレートドリンクでほっと安らぎの時間を!川崎駅近オススメのカフェ!バニラビーンズ川崎アゼリア店@川崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
16-06-05-15-04-48-129_deco

お店の名前では何のお店か分からず、通る度に気になっていたお店。

チョコレートを売っているようだけれど、奥にはカフェスペースもあるような…?

【料理は美味しいの?】

今回はドリンクだけだったけれど、濃厚でチョコレート好きにはたまらない。

 

【バニラビーンズのふふふ口コミ】

川崎駅直結のアゼリアにあるので雨でも安心!

川崎駅改札を出て東口方面へ降りていくと、すぐそこが地下街アゼリア。

DSC_4325

昔からあるアゼリアも、西口にラゾーナができ、駅ビルBEはアトレになったこともあり、先日大幅にリニューアル!

おなじみのアゼリアカプセルは今でも数時間ごとに演奏が始まるので、ちびっ子たちだけでなく大人も数分足を止めて楽しんでる。

改札でてまっすぐ降りていくだけなので、天気の心配不要。なにより、新しくなったのでキレイ!

DSC_4326

バニラビーンズはチョコレート専門店だった!

店の入り口は雑貨屋さんのような雰囲気で、お菓子のほかにグラスや洋服とかも売っていて、奥にはなにやらカフェっぽいスペースが。

DSC_4328

店頭にメニューが立ててあり、初めて見ることができた!(いつも店頭には店員さんかお客さんがいたので、ちょっとだけ覗くことができないでいた)

チョコレート専門店であることが判明!

なにやら美味しそう。

香りはしなかったけれど、甘いものが飲みたくてそのまま店内へ!

先に注文、会計!

カフェスペースに入るとすぐ注文、会計になっている。

DSC_4332

迷いたい人は店頭でメニューを見ておいて決めてから入るか、テーブル席にもメニュー表は置いてあるので、席で考えさせてもらっても大丈夫そう。

メインのドリンクはショコラッペ(CHOCOLAPPPE)とショコラッテ(CHOCOLATTE)!

名前が紛らわしく、違いがよく分からず悩んでいたら店員さんが丁寧に教えてくれた!

16-06-05-15-07-16-828_deco

16-06-05-15-06-47-793_deco

…あとからよく見たらメニューにも詳しい説明が載っていた。優しい店員さんに感謝。

ふふふの簡単まとめとしては

  • ショコラッペ:チョコと氷をミキシングした夏にピッタリな冷たいスイーツドリンク。
  • ショコラッテ:チョコとミルクを混ぜたまろやかドリンクで、アイスとホットから選べる。

こんな感じ。

ショコラッペは2種類あるけれど、トリニダードトバゴの方が苦味の強い大人なお味で、少し甘めがよければダブルチョコレートの方がいいそう!

ショコラッテはカスタマイズできる!

ラッテの方は、チョコの量やミルクの種類を選んでカスタマイズできる!

カスタマイズはメニューにも詳しく書いてあって、説明もしてくれる。

ラッテは5種。

今回は初めてでだったので、「バニラビーンズショコラッテ」のアイスにホイップクリーム+チョコレートソーストッピングと、甘いのがのみたかったので、ラッテのなかで一番甘い「ショコラッテ-スイートミルク-」のホットをカスタマイズせずに注文。

グラスが可愛くて、最後まで美味しく飲める!

注文、会計が終わったら番号札をもらって好きな席に座る。

ちょっとすると店員さんが持ってきてくれる。

16-06-05-15-04-48-129_deco

か、かわいい!

味わう前に嬉しかったのはこのグラス。ホットもアイスもおなじグラスで、ダブルウォールなので持つときに熱くも冷たくもなく、なにより、ホットはしばらく温かいままだし、アイスもグラスがあせかくことなく飲める!

おしゃれかつ最後まで美味しい。机が濡れない。これほしいなー、と思ったらなんと店頭で売っている!商売うまい。

16-06-05-15-05-20-719_deco

バニラビーンズショコラッテは甘くなくほろ苦い。冷たい濃厚なチョコレートを味わうには最適。ホイップクリームつけたけれど、これは個人的にはホイップクリーム無しで充分楽しめる。

もう一つのショコラッテ-スイートミルク-のホットは、甘くて濃厚で心が安らぐ。苦味はほとんどなくて、熱すぎず、ほっこりする。ほっと一息つきたい時とかに最適。のんびり幸せな時間を過ごせる!

ラッテにはドリンクに合うクッキーがついてくる。甘すぎずチョコレートドリンクの合間につまめておいし。

 

あまーいのをのんびーり楽しみたいならホットがオススメ。

《追記(2回目来店)》アイスコーヒーは1杯おかわり無料?

1回目で気に入ったので再来店。

ランチ後だったので、今回も飲み物だけだけど、1回目で飲めなかったダブルチョコレートショコラッペとアイスコーヒーを注文。

16-06-11-22-07-42-296_deco

1回目の時に書き忘れたけれど、ここのコースターは手書きでコメントが書かれてくる。こういう気遣い好き。

ショコラッペは氷が混ざっているだけあってシャリシャリ。甘さとほろ苦さがあって飽きることなく最後まで飲み干せる。

16-06-11-22-08-35-296_deco

コーヒーはオーガニック。これもダブルウォールのグラスでくるので最後まで氷があまり溶けることなく、味が薄まらずに楽しめる。

驚いたのは、のんびり過ごしていたら店員さんが、コーヒーは1杯おかわり無料ですがいかがですか?と聞きに来てくれたこと!どこにも書いていなかった気がするけど、きちんと確認出来なかったので、次行ったらちゃんと聞いてみよう。美味しい淹れたてコーヒーが540円で2杯飲めるのはとってもお得!

ドリンクだけでなくチョコレートスイーツも味わえる!

食べ物のイートインメニューは3種。

16-06-05-15-06-17-959_deco

チョコレートジャーニー!なんて素敵なネーミング!チョコレートの12種類のテイスティング。味の違いが分かるかは別として、すごく気になるので今度おなかを空かせて来てみたい。

DSC_4330

ちなみにただ、これらはいずれもドリンクセットの料金設定なので注意を!

セットのドリンクはコーヒー、紅茶だけ。チョコレートジャーニーだけはブラッドオレンジジュースも選べるよう。合うのかしら?

DSC_4331

ちなみにテイクアウトはワッフルとドーナツの2種。

今度ためしてみよう。

店内は静かでのんびりできる

店内は綺麗。アゼリアの真ん中のホールに面しているけれど、それを考慮してなのか、入り口には壁があるので店内は静か。

DSC_4063

手を洗う場所はあるけれど、トイレは店内になくアゼリア内の共通トイレしかないので注意。アゼリアのトイレはリニューアルオープンで綺麗にはなっているけれどちょっと離れている。

店員さんが親切にカバンを入れるためのカゴを使いますか?と聞いてくれるので荷物が多くても安心して置くことができるので安心。

混んでいて騒がしい店が多い中、素敵なお店を見つけたなと思う。

【来店メモ~待ち時間?客層?~】

人数:2(男1女1)

待ち時間:なし(金曜日20時:晴れ)※営業時間は21時までで20時ラストオーダー!《追記(2回目)》なし(月曜日13時:晴れ)

客層:1~2人客が多かった

食べたもの:バニラビーンズショコラッテ(アイス:ホイップクリーム+チョコレートソーストッピング)、ショコラッテ-スイートミルク-(ホット)《追記(2回目)》アイスコーヒー、ダブルチョコレートショコラッペ

会計:1,350円《追記(2回目)》1,188円

 

【ふふふ評価(5段階評価)】

  • おいしさ:④
  • 接客:④
  • 店内の雰囲気:④
  • 値段:③

美味しさ:4

接客:4

店内の雰囲気:4

値段:3

 バニラビーンズ川崎アゼリア店 MAP

”川崎市川崎区駅前本町26番地2-1042バニラビーンズ川崎アゼリア店”

川崎駅東口 徒歩2分アゼリア内

 

SNSでもご購読できます。