マクスウェルフードセンターで美味しいかき氷を食べる!

ホーカーズで有名なマクスウェルフードセンターに行く

シンガポール旅行記ブログ25話目。

続いて向かったのは、ホーカーズで有名なマクスウェルフードセンターです!

シンガポール佛牙寺龍華院博物館から徒歩3分!

前回いた場所、シンガポール佛牙寺龍華院博物館!から、マクスウェルフードセンターまでは徒歩3分と、かなり近いです!

↑シンガポール佛牙寺龍華院博物館からマクスウェルフードセンターまでのルートマップ。

かなり近いという事もあり、また、熱帯気候のシンガポール、気温はとても暑く、喉も超渇いていた事もあり、マクスウェルフードセンターまで行くことに!

午後4時のマクスウェルフードセンターは空いていた!

シンガポールの地元民が利用するお昼時などは、かなり大混雑するマクスウェルフードセンターですが、

この時、時刻は午後4時。

マクスウェルフードセンターはというと・・・

↑午後4時のマクスウェルフードセンターは、かなり空いていました!

午後4時だと大行列の人気チキンライス店も空いていた!

さらに、マクスウェルフードセンターで一番人気の有名チキンライスのお店も・・・

↑有名なチキンライス店、天天海南鶏飯も2人しか待ちがありませんでした!

この有名チキンライスのお店、シンガポールで一番人気で、お昼時には30分以上待つ大行列ができることも。

それが、たった2人!

午後4時はかなりお勧めの時間帯です!

また、チキンライスと、天天海南鶏飯については、下記記事で徹底的に特集していますので、是非シンガポール観光時の参考にしてみて下さい。

↑チキンライスの特集記事です!

↑天天海南鶏飯の記事に飛びます!

マクスウェルフードセンターでかき氷を食べる!

チキンライスのお店を横目に、別のお店を探します!

マクスウェルフードセンターでジュースを探す!

かなり喉が渇いていたので、まずはジュースを探します!

↑マクスウェルフードセンターにあるフレッシュジュースのお店。料金は1杯1.8ドル~

↑別のフレッシュジュースのお店。料金は1.2ドル~とこちらのお店の方が安いです!

マクスウェルフードセンターには、生の果物をそのままジュースにしてくれる、フレッシュジュースのお店がいくつかあり、

どれのしようか迷っていると・・・

↑こちらのお店、フレッシュジュースの他に、美味しそうなかき氷も売っているのです!

ジュースではなく、かき氷を食べる!

急にかき氷が食べたくなったので、ジュースをキャンセルしてかき氷を買うことに!笑

マクスウェルフードセンターのかき氷の料金は2ドル~で、以下の種類がありました。

などなど、かなり種類が豊富で、好みに合うかき氷が選べそうでした!

そして、選んだのは

↑マクスウェルフードセンターのかき氷(マンゴーカクテル:2ドル)。

無難に、マンゴーカクテルにしちゃいました!

肝心の味は、

マンゴーの味が全開で、甘めの美味しいシロップも丁度良く合い、

そして、何よりも、かき氷の氷部分がサラッサラで超美味しかったです!!!

量も、多くは無いですが、かき氷としては丁度良い感じの量。

我ながら、ベストチョイスだったと思います!

シンガポール旅行記ブログは、まだまだ続きます!続きは頑張って書いていますので、少々お待ち下さいませ!

更新!
続きは、チャイナタウンからビレッジ ホテル ブギスに電車(MRT)で移動(行き方)