ジューシーなからあげをたらふく食べたい!川崎鶏唐揚定食店@川崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ジューシーなからあげを食べたくて。

からあげ専門店って初めて。

テイクアウトもオススメな気軽に入れる唐揚げ定食屋さんを発見!

 

料理は美味しいの?

からあげとごはんが美味しい!おしいことに副菜と味噌汁はいまいち。

 

川崎鳥唐揚定食店のふふふ口コミ

川崎駅から歩いて5分

川崎駅東口を降りていってまっすぐ信号を渡って直進したところ。

あまりきれいではない仲見世通りと銀柳街の十字路の一角。

右手にはローソンがある。

のれんをくぐって階段を上がればからあげがすぐそこに。

 

意外ときれいな店内

仲見世通りがあまりきれいではないので期待していなかったら

意外ときれいでびっくり!

DSC_4817

テーブル席もあって4人で来ても大丈夫。

窓越しに銀柳街が見えるけど、まあいい景色とはいえないかな。

唐揚げの味が昼は3種類!夜はにんにくも追加で4種類!

唐揚げの味が昼は醤油、甘ダレ、おろしポン酢の3種類から、

DSC_4813

夜はさらに「にんにく」が増えて4種類から選べる。

数は並盛4個、大盛6個、特盛り8個。DSC_4818

ハーフハーフみたいに醤油+甘だれのメニューもあったので

今回は並盛りで醤油2個+甘だれ2個とチキン南蛮ハーフを注文。

唐揚げはさくさくでジューシー!ひとつひとつが大きい!

店員さんが運んできたのを見て4個の並盛りにして良かったと思った。

1つ1つがおもったより大きい

DSC_4820

でも男性客で特盛りを頼んでる人も結構いたので

好きな人はぺろりといけるのかもしれない。

今回は醤油と甘ダレの2種だったけどどっちも美味しい!

周りはさくっとしていて中は熱くてジューシー!

冷凍からあげとはやっぱり違う感じ。

 

残念だったのは定食でついてくる副菜とお味噌汁。

今回の副菜はひじきの煮物だったけど、うーん、微妙。

お味噌汁も味が濃くていまいち。残念。

 

チキン南蛮もうまい!

もう一つ唐揚げを食べようと思って入ったのに気になって頼んでしまったのがこれ。

DSC_4824

チキン南蛮

これでハーフサイズ。ハーフでも十分食べごたえあり。

美味しいタルタルソールがたくさん乗っていて

これも唐揚げと同じくらい美味しかった。

ごはんおかわり自由!マヨネーズ、ソース、醤油も自由につけ放題

唐揚げと一緒に白いご飯がすすむ。

このごはんも美味しくて店の端にジャーが置いてあるので自由におかわりできる。

DSC_5359

ジャーの近くにはマヨネーズ、醤油、ソースもありこれも自由に使えるのは嬉しい。

テーブルの上にはマヨネーズとお漬物、七味、塩も置いてあるのでこれもお好みで。

DSC_4819

ちなみに今回座ったテーブルのマヨネーズは瓶に入っていて

中に一緒に入っているスプーンですくうタイプだった。

DSC_4816

スプーンも中にはいってしまっているので誰がどう触ったかわからないので

あまり使う気になれなかったな。

スプーンは出しておくタイプか、

そもそもマヨネーズの容器をすべてボトル式にしてほしいと思った。

 

テイクアウトもあり!売り切れ次第終了~

夜は4種とも店先でテイクアウトで販売している。

売り切れ次第終了なので遅い時間だと終わってしまっていることが多い。

店内で並(4個)の定食を食べると税込み756円のところ、

テイクアウトは4個で280円なのでお得!

ごはんもマヨも家にある人はテイクアウトおすすめ!

 

ちかくに唐揚げのテイクアウトをしている鳥多津もあるけど

ふふふの個人的な意見としては

鳥多津よりずっとこっちのほうがサクサクで美味しいと思った。

来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(男1女1)

待ち時間:なし

客層:男性客多い、一人客、二人客多い

食べたもの:チキン南蛮ハーフ、からあげ並盛り(醤油+甘だれ)

会計:1,566円

 

ふふふ評価(5段階評価)

  • おいしさ:④
  • 接客:③
  • 店内の雰囲気:③
  • 値段:③

美味しさ:4

接客:3

店内の雰囲気:3

値段:3

 MAP

川崎駅東口 徒歩5分 ビルの2階

 

SNSでもご購読できます。