のんびりちょっとずつ味わう串揚げ いちまる川崎アゼリア店@川崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

リニューアルしたアゼリアにできた串揚げ屋さん。

食べ放題の串揚げ屋さんには行ったことがあるけど、ここは…?


料理は美味しいの?

美味しい。でも一つ一つは小さいのでいっぱい食べたいと物足りなさがある。

串揚げ いちまるのふふふ口コミ

川崎駅からすぐ!天気の心配なし!

川崎駅から東口方面に歩いて3分程度。

DSC_4325

ラゾーナやアトレの影響もあってか、今年に入って大幅にリニューアルしたアゼリアは、とても綺麗で新しいお店も沢山!

そんな新規のお店の一つがこの串揚げ屋さん。階段をおりてまっすぐ進んだ突き当りのお店で迷わず行ける。

駅からそのまま地下にいけるので天候の心配は不要。

テーブル席の他にカウンター席もある

店内はそんなに広くないがテーブル席とカウンター席がある。カウンター席のところからキッチンの様子が見えるが実際にあげてる様子が見えるわけではなかった。

16-06-05-15-01-55-925_deco

新しい店なだけあって店内はとても綺麗。

今回はテーブル席に案内された。テーブルには串揚げ用のお皿とお箸、メニューが置いてある。

単品で一本ずつ頼める!おまかせコースもあり!

座るとまずメニューについて店員さんが説明してくれる。

テーブルにも置かれているが、注文の仕方は大きく分けて2通り。

16-06-05-14-59-44-226_deco

1つ目は料理長おまかせ串揚げコース。2種類ある。

  • 8本:1,600円
  • 15本:2,900円

その日のコース内容は小さい紙に印刷されて一緒に置いてある。串揚げ以外に箸休めが1品ついてこの値段。そのコースの中に苦手な食材があれば変更してくれるらしい。

16-06-05-15-00-18-080_deco

もう1つの注文法は、1本ずつ単品での注文。

串揚げは1本180円、280円、350円のメニューがあり、1本ずつで注文可能。酒肴とお食事としてお茶漬け、そして甘味もあるが種類は少なめ。

ドリンクメニューは豊富!

ちょっと飲みに入る客が多いのか、食事メニューに比べてお酒の種類が豊富。

DSC_4045

ハイボール、ワイン、日本酒、ビール、焼酎、カクテル、サワーと一通り揃ってた。

今回はビールを注文。お通しは野菜スティックに辛味噌を添えて。写真は1人分。2人で行ったのでこれが2つきた。

16-06-05-15-00-35-932_deco

1つずつは小さくお酒のつまみにちょうどいい

今回は単品で食べたいメニューを食べていくことに。

揚げたてを運んでくれるのはありがたいけれどやっぱり運ばれてくるまでに時間があるのでお酒とお通しは必須かと。

やっと運ばれてきたー!運ばれてきた串の第一印象。

「小さっ!」

本当に一口サイズな感じ。

16-06-05-15-02-25-961_decoまずは左から、砂肝とにんにくの芽、小玉葱の青海苔チーズ、稚鮎 蓼酢ジュレ、常陸牛。

一つ一つそれなりの値段するだけあって、美味しい。味はしっかりしてるし、揚げたてで触感もいい。ただ、第一印象の通り、毎回口に入れるとすぐなくなってしまうのでちょっと物足りない。

DSC_4050そら豆と白玉のアーモンド揚げ。白玉がもちもちでそら豆とまわりのアーモンドとの相性が良い。

DSC_4051ヤングコーンと新じゃが。コレはコーンスープみたいだった。

16-06-05-15-04-08-122_decoうずら卵串。これだけ唯一2個ついてたからシェアしやすかった。

16-06-05-15-03-17-475_deco鎌倉たこの土佐揚げ、キスのあられ揚げ、あつぎ豚ロース。それぞれの味がしっかりしてて楽しい。

16-06-05-15-03-03-876_deco

アスパラの豚巻きわさびマヨネーズ。これは350円するからどんなのが出てくるかと思ったら…長い!一番大きかったかな。

最初に運ばれてくる手前の小皿にはソース、マスタード、ポン酢、塩、レモンが乗っていて、どれをつけて食べるのがオススメかは毎回運んでくるときに店員さんから説明がある。けど実際はお好みでつけて食べた。個人的には醤油も欲しかった。

結論。

美味しいけど高い。お酒を楽しみながらちょっとずつ、つまみたい人向きの店。

来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(男1女1)

待ち時間:なし(金曜日19時頃:晴れ)

客層:2人客が多かった

食べたもの:単品串数種類、ビール✕2

会計:6,500円くらい

 

ふふふ評価(5段階評価)

  • おいしさ:④
  • 接客:③
  • 店内の雰囲気:③
  • 値段:②

美味しさ:4

接客:3

店内の雰囲気:3

値段:2

串揚げ いちまる川崎アゼリア店 MAP

川崎駅東口より 徒歩3分 アゼリア内

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。