たまに食べたくなる韓国料理が川崎駅チカに!コリアンキッチンシジャン川崎アゼリア店@川崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無性に食べたくなる韓国料理。

店頭の看板は美味しそうだけど

セットメニューがちょっと高めかと思いきや!

手頃な値段の料理もたくさんあった!

料理は美味しいの?

普通に美味しい。ただこれがすごいおすすめ!というものはなかった。

 

コリアンキッチンシジャン(市場)のふふふ口コミ

川崎駅直結のアゼリア内にある

川崎駅から東口方面へまっすぐ降りていくとすぐアゼリアが見える。

そのまま階段を降りてまっすぐ突き当たりのレストラン街を

へ歩いていくとすぐたどり着く。

天候にも左右されないアゼリアは便利。

アゼリア内のレストランは全面禁煙なのも安心。

店頭の看板のセットメニューより安いメニュー多数あり!

韓国料理が食べたくなった。川崎駅近くで食べたい。

そんなときに見つけたお店だったけれど

店頭の看板メニューはセットメニューで1,000円を超えていて

入るのにちょっと躊躇してしまった。。。

けど入ってメニューを広げて安心!

1,000円しないメニューがたくさんあった

2人で行ったのでNo.1人気のシジャン石焼ビビンバ(生たまご、キムチ、スープ付き)

えごまのチヂミ、チーズブルダック(鶏もも肉コチュジャン炒めにチーズをかけたもの)を注文。

辛さの指標として各メニューに唐辛子マークでついているのでわかりやすい。

お口直し用でもらえるアメはおこげ味

席についてお水が運ばれてくると同時に食後のお口直し用のアメも出してくれる。

韓国語が読める人に読んでもらったらおこげ味らしい。

何もわからず食べたときは落花生かコーヒーっぽい感じの

ちょっと懐かしいような味がした気がしたけど

おこげ味と聞いてなんとなくしっくりきた。

えごまたっぷりのチヂミ!

メニューに「おすすめ」と書かれていたエゴマのチヂミ。

ざ・えごま!という感じだった。

えごまの独特な香りが苦手な人は箸が進まないだろうなと思うくらいえごまを堪能できるチヂミだった。

美味しかったけれど「チヂミを食べたい」という人にはオススメしない。

エゴマの葉のボリュームがあるすぎるせいかあんまりチヂミ感はなかった。

エゴマの葉を食べている感じ。

タレにちょっと唐辛子が入っているそうだけど

そんなに辛くなかった。

ジューシーな鶏もも炒めにチーズが合う

何処かで食べて美味しかった韓国の唐揚げみたいなのが食べたかったのだけれど、

きちんとメニューをみていなかったというか、

写真のチーズが乗ってるのがすごく美味しそうで衝動で頼んでしまった「チーズブルダック」

あとからちゃんと見たら唐揚げはメニューの上部に「ヤンニョムチキン」って載っていたので

唐揚げ食べたい人は間違えないように。ヤンニョムチキンは次の機会に食べよう。

 

そしてこれが今回衝動的に注文したチーズブルダック。

見た目も美味しそうだけれど、鶏ももが柔らかくてジューシーで美味しかった。

チーズが乗っていることもあってまろやかになる。

メニュー写真よりチーズが少ない気がするけど、しっかりチーズの味はした。

鶏ももは6個だった。

No.1人気のシジャン石焼ビビンバは生たまご、キムチ、スープ付でお得!

今回のメインのビビンバ!(写真はご飯大盛り+100円)

スープはラーメンのスープみたいで美味しかった。

具材を混ぜ混ぜしておこげを作る。

辛すぎず普通に美味しかったけれど、これと言って特徴も感じず。

また食べたい!という感じではなかったかな。

ボリュームはあってお腹いっぱいになってしまいデザートは食べずに終わってしまった。

ホットック食べてみたかったな。ちょっと高いけど。

メモ

ちなみに店内はキレイだった。

席にもよるけれど壁側に充電用コンセントが設置してあった。

来店メモ~待ち時間?客層?~

人数:2(男1女1)

待ち時間:なし

客層:1人客、2人客、4人客

食べたもの:シジャン石焼ビビンバ(生たまご、キムチ、スープ付き)ご飯大盛り+100円、えごまのチヂミ、チーズブルダック

会計:2,480円

ふふふ評価(5段階評価)

  • おいしさ:③
  • 接客:③
  • 店内の雰囲気:③
  • 値段:③

美味しさ:3

接客:3

店内の雰囲気:3

値段:3

 MAP

川崎駅 徒歩3分 地下街アゼリア内

SNSでもご購読できます。